マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

10

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。


気温も上がり、もう家の中でも汗ばむ季節。

春先に着ていた部屋着では少し暑くなってきたので、夏用の1着が欲しくなってきました。

何かいいものはないかと探していたら、ユニクロのオンラインストアでビンゴ! 家でも外でもサッと気軽に着れそうなアイテムを発見しましたよ。

ユニクロのワンピースが夏に向けてピッタリ

ワンピース全体写真

ユニクロ 「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」 Sサイズ2,189円(税込)

部屋着として新しくお迎えしたのが、ユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」

152cmと小柄な私は、ゆったりとしたサイズ感で着用するためMサイズにするつもりでしたが、丈や身幅を確認してみると想像よりも大き目な印象だったので、今回は慎重にSサイズをチョイス

オンラインストアで服を買う機会が多くなってきたので、何も考えずにいつものサイズを購入することは避けて、既に持っているアイテムと照らし合わせながらサイズ確認することを心がけています。

ワンピース 袖

コットン100%の素材なので、肌触りもとてもよく、乾きやすいのがうれしいポイント。

袖は少し長めのつくり。朝晩がまだ肌寒い今の時期にはこれくらいの丈がちょうど良さそうです。

スリットつきだから歩きやすい

ワンピース サイドスリット

膝下5cmにかけて約23cmのスリット

一般的なロングワンピースの短所は、少し歩きづらいところ。

なるべくリラックスしたい部屋の中ではこの短所が我慢し難い部分なのですが、こちらはサイドにほどよい深さのスリットが入っています。

デザイン重視のザックリとしたスリットではないので足が大胆に見えることがなく、歩きやすさを軽快にサポートしてくれていますよ。

“ちょっと入れ”にありがたいポケット付き

ワンピースのポケットにスマホを入れる写真

ワンピースには意外とついていないことが多いポケットですが、こちらはちゃんと両サイドについています

家事をするときやコンビニに行くときなど、お財布やスマホを入れたりする“ちょっと収納”に最適な大きさ。

ただし、ポケットは浅めの作りのため、分厚いものや重みのあるものは避けるのがベターです。

夏が来る前の重ね着も楽しめる

ユニクロワンピース 上半分 自然光

おうちにいる時間が長くなったことをきっかけに、近所へ少し買い物に行くときでも、なるべくファッションを楽しみたいと思うようになりました。

このワンピースは良い意味で主張が控えめなデザインなので、この時期の重ね着にもってこい

ユニクロワンピース 重ね着 ストライプシャツ

身幅に余裕のあるゆったりしたデザインゆえに、少し太って見えるのがネックになってしまうことも。

そんな時は、ストライプのシャツを羽織ると縦のラインが意識されるので、その印象は薄くなりますよ。

ユニクロワンピース 重ね着 スカート

スカートの色や柄がチラリと見えるので、シンプルの中にカジュアルな要素がプラスされて、程よい抜け感が出てくれます。

ベースのワンピースにコーディネートの幅がこれだけ出てくれると、部屋着だけで終わらせずにファッションとしても十分楽しめるので、買い物に行くときのテンションも上がってくれそうです。

オンラインショップでもたくさんのアイテムが選べるユニクロ、この夏もチェックしていきたいな。

マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)[UNIQLO]

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

“マクド”と言い続けたいコテコテの大阪人|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。夢は島暮らし。イラストはハマダユウヤさんに描いていただきました。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking