マツザキ チアキ

6

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

山崎実業の名作、「分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ」が、さらに進化を遂げて再び登場!

これまではちょっと使いにくいかった場所でも、しっかり活躍してくれそうです。

ニューモデルは「横開き」タイプのゴミ箱

山崎実業 「横開き分別ゴミ袋ホルダー」 3,850円(税込)

フレーム部分のみのシンプルな構造なので、ゴミ箱自体が汚れたりする心配も少なく、場所もとらない「分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ」。

いままでは縦開きでしかフタを開閉できませんでしたが、フタが横開きのモデルが新登場したんです。

設置場所によっては、開口部が狭くて開きづらいなんてことがあったんですよね〜。

さらに缶やペットボトルのようなものは入れづらくて、開けるたびにちょっとストレスだったことも……。

新しく登場した横開きタイプなら、棚の下に収納していても開口部も広がりフタが開く高さも縦開きタイプよりも低くなるので、使えるシーンも広がりました。

キッチンの横にぴったりくっつけて置いても収まりがいいですよね。

ゴミ袋の取り外しもラクチン

縦開きタイプと同様、ゴミ袋を付け替えるのもラクチンです。

フタを外して、袋を手前に引くだけで取り外しが完了。

セットするときは袋を上から被せてフタを乗せるだけ。

少し入れすぎても、手間がかからずにサッと作業が終わるのはうれしいところ。

おうち時間のうちに、地味に面倒なゴミ出しや分別の効率化をしてしまうのもアリかもしれませんよ!

山崎実業 分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ[Amazon]

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

ROOMIE編集アシスタント|大阪から来ました|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。はやく島に移住したいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking