Étoile

Étoile

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

気軽にカフェやレストランに行けない日々が続く中でももちろん季節はめぐり、柔らかい太陽の光が“外は気持ちがいいよ”と誘います。

ところが外でご飯を食べようとデッキに出たものの、周囲の視線や直射日光が少し気になってしまいました。

手頃にはじめるパラソル生活

不二貿易「木製パラソル 210cm」5,174円(amazon価格税込)〜

そんな中通販サイトで見つけたのが、おうち時間の充実のために生まれてきたような、魅力あるたたずまいの木製パラソルでした。

まず驚いたのは、5,000〜7,000円程度 (本体のみ) というその価格

不二貿易のパラソルは、漠然と抱いていた“パラソルは優雅なライフスタイルにこそフィットするものであり、高級品である”というイメージを覆してくれました。

ベランダなどに置く場合、本体の他にパラソルベース(3,000円台〜)が必要となりますが、すべてを合わせても1万円前後なのがうれしい!

ごはんも読書もなんでもない時間も

早速デッキに出してみますと、まるで絵に描いたような雰囲気たっぷりのスペースが出現しました。パラソルを置くだけでこんなに変わるなんて!

2人用のテーブルチェアセットにぴったりの大きさです。

今日外で食べようか? と自分が提案しない日は同居しているパートナーが提案するほど、パラソルの下で朝食やランチをとることが日常の一部になりました。

パラソルのある暮らし

ちょっとした休憩や読書タイムにも。

大きな傘がちょうどいい具合に周囲からの視線と日光を遮ってくれて、安心感と“秘密基地”感が楽しめます。

シンプルで美しい仕様

パラソルの開閉は下から出ている紐を引っ張るだけ。少し力を要しますが、女性1人でも問題なく開閉できました。

大きめのひだがアクセントとなり、閉じた姿もこれまたとても可愛らしいのです。

厚手で丈夫なポリエステル生地はコットンライクな質感で、ナチュラルな雰囲気が漂います。

定番のベージュカラーを選びましたが、エンジやブルーに近いネイビーなど、冒険心を持って挑戦してみたくなるようなクラシックなカラーばかりが揃っています。

傘の骨には天然木を使用しているとのこと。この木の部分がパラソル全体の高級感をぐっと高めています

常に目に入る場所に天然素材があるというのは嬉しいものです。

リゾート気分でテレワーク

屋上にも持ち出してみました。
強い日差しを遮り影をばっちり作ってくれるので、リモートワークでのパソコン作業にも最適!

心地よい初夏の空気を吸い込みながらパソコンを操っていると、自宅にいるということを忘れてしまいそうです。

大手を振っていた洗濯物と物干しにはスペースシェアをお願いしました。

気持ちをちょっと前向きに

外出できないからこそ、家での過ごし方を見つめ直してみる

生活スタイルがまるごと変わってしまうような素敵な出会いも、そんな見つめ直しがきっかけでした。

今年の夏は、パラソル越しにやわらかに注ぐ太陽のビタミンをたっぷり浴びることになりそうです。

あわせて読みたい:


Étoile

大きなイベントごとを常に発生させ続けるのは難しいけれど、日々の生活に小さな幸せを見いだすことで、日常にスパイスをかけることはできる。ちょっとした緑を見つけては愛でたり、物語のある雑貨を手にしたり、気持ちのいいものを身につけたり、そんなことを大切にしていきたいと思っています。一番好きなスパイスはシナモン。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking