いとう

いとう

42

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

5月に入って本格的に寒暖差が激しいこの頃。

日中は汗ばむくらい暑くなるのに、夜になると一気にひんやりとしてきます。

おうちの中の洋服も何を着たらいいのか迷ってしまいますよね。

そんな肌寒い時にさっと1枚羽織れる、このパーカーが最高なんですよね。

なんか肌寒いをパパッと解消

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ 1,290円(税抜)

最近愛用している、ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカ

着てみた時の最初の感想は、とにかく軽い

半袖の上から1枚着るだけで、肌寒さをだいぶ軽減してくれますよ。

半袖の上から着ると地肌に触れる部分も多いですが、このパーカの生地は汗などを速乾してくれるエアリズム。

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ

長時間着ていてもとにかくさらさらした快適な着心地が続きます。

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ

よく伸びる生地で体にぴたっとフィットしてくれる感じですね、いつも自分が着ているジャストサイズを選ぶのがオススメです。

おうちの中で日焼け対策

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ 室内の日焼け止めにも

「着る日焼け止め」のCMでも有名なこのパーカ。

いまの時期でも、おうちの中でも窓から入ってくる紫外線で日焼けしてしまうって知ってましたか?

このパーカには紫外線カット効果がついていて、その度合いはUPF40。

UPFとは、衣料品につける紫外線のカット効果の度合いで、数字が高いほど紫外線を遮断します。

ちなみにUPF40であれば、紫外線を100とした時の1/40(2.5%)を肌に通すということ、なんと羽織るだけで、97.5%の紫外線をカットしてくれるんです。

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ 手の甲までしっかりガード

さらに手の甲までしっかりカバーしてくれるという念の入れよう。

ついつい日焼け止めを塗り忘れてしまうこの時期の強い見方です。

ラフな見た目になっちゃう

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ

パーカーの素材はメッシュとポリエステルです。

少しシャリ感のある生地感で、結構ラフな見た目になってしまうので、スポーツカジュアルなコーディネイトがオススメです。

手入れも簡単、毎日使える

UNIQLO(ユニクロ) エアリズムUVカットパーカ

たくさんの嬉しい機能がついているものの、ネットに入れてそのまま洗濯機で洗濯OK

晴れている日は数時間で乾いてしまいます。

どうしても汗ばみやすい時期なので、簡単にお手入れできるのもうれしいですよね。

ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカは、寒暖差の激しいこの時期を快適に過ごすのに持っておきたい1着です。

おうちの日焼け対策として試してみるのもオススメですよ。

UNIQLO ユニクロ エアリズムUVカットメッシュパーカ

あわせて読みたい:


あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking