マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

1

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。


家にこもる時間が長くなり、体を動かす時間がグンと減ってしまいました。

さらにテレワークにも慣れてしまい、すっかり体力も激減したような気がして、夏バテが怖いですよね。

これから迎える夏に向けて、おうちで運動しておきませんか?

体幹強化のバランスボード

バランスサーファーに乗っている人

体幹強化専用のバランスボード「ブループラネット バランスサーファー」は、1つのボードで7つのバランス設定ができるトレーニングアイテムです。

普段からあまり運動をしない人や体力に自信がない人でも、少しずつ取り入れることで、体中の固まった筋肉をほぐす効果が期待できるそう。

3つのモジュールでバランスモードを設定

付け替えているGIF

トレーニング用のアイテムは、最初のうちは効果がありそうな感じですが、だんだん慣れてくると、効果を感じづらくなったりしがちですよね。

その点このアイテムは7つのバランスモードを搭載しているので、マンネリ化せずに続けられそうです。

工具は一切使わず、ほんの数秒でモードを変えることができるので、機械音痴という方でも心配ご無用。

バランスサーファーには3つのモジュールがついており、本体に付け替えることでモード設定が変更できます。

ノーマル+6つのモードパターン

挿入方向を変えることで、1つのモジュールにつき2パターンの運動が可能

3つのモジュールで6つのモード+モジュール無しのノーマルモードの計7モードで運動することができます。

ながら運動できるから、継続もOK

ヨガをしながらトレーニング

しかも、バランスサーファーは「ながらトレーニング」でOK!

パソコン作業をしながら、家事をしながら、テレビを見ながら、ゲームをしながら……など、いろんなシーンでトレーニングができそうです。

PC作業をしながらトレーニング

おうち時間でグンと体力が減ったからといって、いきなりランニングや筋トレをはじめるのはハードルが高いし、三日坊主で終わる不安も……。

バランスサーファーならおうちにいながら、しかも「ながら」で運動できるので、続けられそう!

現在、ブループラネットバランスサーファーは、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を募集中です。

まずは「ながら」で運動不足を解消しちゃいましょう!

ブループラネットバランスサーファー[machi-ya]

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

“マクド”と言い続けたいコテコテの大阪人|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。夢は島暮らし。イラストはハマダユウヤさんに描いていただきました。

special

世界中が家ごもりに入った今、「おうち時間」にまつわるストレスはつきません。こうした悩みにお洒落で快適な部屋暮らしのエキスパートであるルーミー編集部と仲間たちが、おすすめアイテムのレビューやティップスを通して解答していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking