小池田

小池田

31

座って読書をしたり、寝転がって映画を観たりと、ソファはおうち時間に欠かせないくつろぎスペース。

なんとあのコアラマットレスから、新たにソファが発売されるそうです。

日本人の好みを研究した座り心地

コアラソファー

コアラマットレスを展開するKoala Sleep Japan株式会社が、日本市場初の家具シリーズ第1弾として発売する「コアラソファー」。

素材には、Certi-PUR US®️認定の高品質ポリウレタンフォームを採用。

密度の高いフォームを3層に重ねることで、抜群のサポート力と耐久性に優れた新感覚ソファーになっているのだとか。

コアラソファー

サイズは、ゆったりとくつろげる2.5人掛け

日本の住環境に合うようにコンパクトさを保ちながらも、広めの座面を実現しています。

また、座面の角度・クッションの硬さ・背もたれの高さなども日本人の好みを研究し、体に負担がかかりにくい設計になっているそうですよ。

シンプルデザインと洗えるカバーで使いやすい

コアラソファー

カラーは、ライトグレーとネイビーブルーの2色。

座り心地はもちろんのこと、シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも置きやすそう。

別売りのオットマンと組み合わせることでより広々と使うなど、レイアウトの幅も広がりますね。

コアラソファー

さらっとした肌触りのカバーは、よれたり傷がつきにくいポリエステル素材。

座面と背もたれのクッションカバーは取り外して洗濯もできるので、いつも清潔に、長く使えるのも魅力的です。

組み立ても楽!

組み立ても簡単で、工具を使わずに15〜20分ほどで完成するのだとか。

これなら設置や引っ越しも楽チンですね。

小分けの箱で届くので、一人暮らしのおうちでも問題なく搬入できそうです。

新感覚ソファー、試してみたいな

コアラソファー

ちなみに売上の一部は、絶滅の危機に瀕しているオーストラリアのウミガメ、およびその生育環境の保護活動へ寄付されるのだそう。

コアラソファーは90,000円(税・送料込)、オットマンは25,000円 (税・送料込)で、公式サイトにて予約販売中。

予約は5月10日(日)まで受付中で、5月11日(月)から順次発送予定とのこと。

ソファの座り心地を追求するなら、寝具メーカーのソファという選択肢、かなりアリじゃないでしょうか。

コアラソファー[コアラ・マットレス]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking