マツカ

マツカ

2

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

いつの間にか初夏が垣間見え、屋内にいても紫外線が気になってくる今日この頃。

家にいるならメイクも簡単に、なるべくラフに済ませたいですよね。

赤ちゃんも使えるやさしい使い心地

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクト

WELEDA「エーデルワイスUVプロテクト」2,530円(税込)

最近のお気に入りは、WELEDAの「エーデルワイスUVプロテクト」。

私のような超敏感肌や、赤ちゃんの肌にも使える天然由来成分100%の日焼け止めミルク。

顔にも身体にも使えるので、化粧下地にはもちろん、家でのリラックスメイクもこれ1本でまかなっています。

少量でもみずみずしく伸びる

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクトを腕に出したイメージ

みずみずしく吸い着くようなしっとりとしたテクスチャーで、手の上に出してもこぼれる心配なし。

かなり伸びがいいので、少ないかな?と思うくらいの量がちょうどいいかと思います。

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクトを腕に広げたイメージ

少量でも、腕全体に広げられるほど。

ミルクなのでキシキシしたりベタついたりせず、しっとりと心地よくなじみ渡ります。

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクトを腕に塗ったイメージ

少しベージュがかった色合いで、変に白浮きすることなく肌をトーンアップしてくれるのも◎。

この自然な仕上がりが気に入っていて、休日用にと買ったつもりが、気付けば日常使い用にも買い足していました。

石鹸で落とせるのが楽ちん

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクトを石鹸で落とすイメージ

石鹸や洗顔料で落とせるので、肌への負担も少なく、楽ちんです。

ちょっとの買い出し、リモート会議、荷物の受け取りのためだけに。

しっかりメイクしたわけじゃないから、クレンジングするのがちょっと面倒……なんて人にこそおすすめなのです。

いい香りで毎日塗りやすい

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクト

香りも好きなんですよね。海外の、イタリアのレモンのような、さっぱりとした柑橘系の香り

日焼け止め特有のイヤな匂いもせず、頭をすっきりさせてくれる香りなので、朝の支度で使うとスッと気持ちが切り替えられるように感じています。

軽やかな使い心地で、年中使い続けたい「エーデルワイスUVプロテクト」。

そろそろ日焼け止めを用意したいなと考えている方は、ぜひ手にとってみてくださいね。

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

special

世界中が家ごもりに入った今、「おうち時間」にまつわるストレスはつきません。こうした悩みにお洒落で快適な部屋暮らしのエキスパートであるルーミー編集部と仲間たちが、おすすめアイテムのレビューやティップスを通して解答していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking