良品生活

良品生活

34

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

おうちで過ごす時間が増えて、デスク上にどんどんモノが増えていませんか?

周りがごちゃごちゃしてくると、なんとなく気が散って仕事もはかどりません。

デスク周りにちょっとした収納が増やせればいいのにな、と思うことがたくさんあります。

その悩み、無印良品の便利アイテムでさくっと解決できますよ。

何もない壁に棚を増やす

無印良品 壁に付けられる家具・棚

無印良品 壁に付けられる家具・棚 1,990円(税込)

無印良品の壁につけられる家具シリーズが本当に便利なんです。

わが家ではこのシリーズをすでに4つ愛用していて、その便利さは実証済み!

たくさんの種類がありますが、今回はデスク周りということでモノが置けるを取り付けたいと思います。

無印良品 壁に付けられる家具・棚とりつけるパーツ

棚を取り付ける部品がこちら。

金属フックをそれぞれ押しピン2つで留めるという仕組み。

これだと石膏ボードに簡単につけられますし、ねじ穴に比べると圧倒的に小さな穴で済むのです。

超簡単! 数分でできる取り付け

無印良品 壁に付けられる家具・棚 取り付けるシーン

それでは早速取り付けていきましょう!

サイズは幅44×奥行12×高さ10cm、重さは1.2kgと結構ずっしりしています。

最初にどのあたりにとりつけるのか、シミュレーションが大事ですね。

位置を決めるときはマスキングテープを使うと便利です。

無印良品 壁に付けられる家具・棚 取り付けるシーン

付属のガイド用紙を使うので、不器用でも失敗することなくつけることができるんですよね。

ガイド用紙を水平にさえつけられればあとは大丈夫です。

無印良品 壁に付けられる家具・棚 金属を取り付ける

こちらが金属を取り付けたところ。

押しピンを刺すのにちょっと力がいりますが、押さえる部品をうまく使って押し込みましょう。

無印良品 壁に付けられる家具・棚 装着する金属部分

あとは、本体を金属のでっぱり部分に引っかけるだけ。

たったこれだけなのに、しっかり支えてくれるんですよね。

無印良品 壁に付けられる家具・棚

ものの数分で完成しました。

金属も見えないし、まるで最初からそこにあったかのよう。

このシンプルさが人気の理由ですよね。

小物を置くのには最適

無印良品 壁に付けられる家具・棚 使用シーン

棚の耐荷重は3㎏、小物を置くには十分ですね。

奥行きが12cmあるので、ペン立てや小物入れも余裕で置けます。

ただのペン立てですが、たちまちおしゃれに見せる収納になるから不思議。

無印良品 壁に付けられる家具・棚でデスク周りがスッキリ

この棚ひとつで、デスク上がかなりスッキリしました!

もし足りなければどんどん増やせるので、頼りになる心強い味方を手に入れた感じです。

スマートな薄い長押もオススメ

無印良品 壁に付けられる家具・長押

棚はちょっと邪魔、という場合は長押がオススメ

厚みがたった4cmしかないので、狭い場所でも邪魔になりません。

取り付け方は全く同じです。

無印良品 壁に付けられる家具・長押に様々なものを引っ掛ける

ひっかけたり、ちょっとしたものを置くなら長押で十分ですね。

ポストカードを飾ったりしても雰囲気が出ます、デスク周りが一気に華やかになりますよ。

どこにでも付けられる手軽さと、どんなスペースにも馴染む見た目のスマートさ。

さすが無印良品の人気商品ですね。

カラーも3色あるので、インテリアに合わせて選んでみてください。

無印良品 壁に取り付けられる家具シリーズ 公式

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking