かとパン

かとパン

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

最近増えてきた在宅ワーク、おうちの中でのお仕事にお疲れの方も多いのではないでしょうか?

実は私もその1人です。

パソコンを見る時間が長くなっているので、眼精疲労で寝つきが悪くなる、座りっぱなしで腰が痛い、肩や首のコリ・不調、慣れない環境のストレス等々。

軽めの運動や気分転換に読書をして多少は予防できていますが、もっと他にあればいいなと思いますよね。

おうち時間にリラックス

VENEX(ベネクス) リカバリークロス

VENEX(ベネクス) リカバリークロス 8,800円(税込)

そんな時、ハッと思い出したのが、リカバリークロスです。

休養専用と掲げられたキャッチコピーをアウトドアショップで見てから、ずっと気になっていたこのアイテム

VENEX(ベネクス) リカバリークロス

ただの布では? と、最初は半信半疑でしたが、使い続ける内にリカバリークロスの虜になっていました。

ベネクスの効果って?

VENEX(ベネクス) リカバリークロス

ベネクスが開発したPHTと呼ばれる素材を使用してい作られたクロス、プラチナなどの鉱物を繊維に1本1本練り込んで作られているそう

このPHTが発する微弱な電磁波が自律神経の働きを助けることで、血流促進やストレス緩和などの効果が期待できます。

VENEX(ベネクス) リカバリークロス触り心地の確認

各種実験も行われていて、研究結果にもその効果が示されています。

羽織っていると身体がポカポカと温まる感覚を味わえ、筋肉のコリも改善された気が。

個人差はあると思いますが、私には効果的面でした。

変幻自在に変身

VENEX(ベネクス) リカバリークロス 肩に羽織って使用

クロスの両端にシリコン製のボタンとボタンホールが付いているので、ひざ掛け以外にもあらゆる使い方ができます。

例えば、肩に羽織るスタイル

ボタンで留めているので、羽織ったまま移動してもズレ落ちません。

マントのように優しく身体を包み込むので、肩や首のコリが気になる方にオススメです。

VENEX(ベネクス) リカバリークロススカートのように巻いて使用しても良い

また腰に巻いてスカートのように使うスタイルも。

お腹や腰を冷えから守ることもできるのでうれしいですね。

サイズは110cm×50cmとなかなか大判なので、夏場は布団変わりに使うのも良さそうです。

どこでも一緒に

VENEX(ベネクス) リカバリークロス専用の収納袋も付いている

専用の収納袋付きで、折り畳んで入れれば片手サイズにまとまります。

持ち運びに便利なので、自宅だけでなく旅行先、出張先でも使えそうですね。

残念なところ:ブランケットとしてはお高め

VENEX(ベネクス) リカバリークロス

普通のブランケットと比べると、値段は10倍近く違います。

休養に特化した特別な素材で作られているので仕方ないのですが、はじめて購入される方はなかなか手が出しにくいかもしれません。

クロス以外に比較的安価なネックウォーマーやアイマスクがありますので、そちらを先に試してみるのもいいかもしれません。

疲れたら膝にかけるだけ

VENEX(ベネクス) リカバリークロス家での一息にぴったり

パソコンの画面から離れて、大好きな小説を読みコーヒーブレイクをする。

そこにリカバリークロスを取り入れることで、在宅ワークストレス解消に繋がっています。

もう少しこの在宅生活が続きそうですが、リラックスタイムをいっぱい取りながらこの生活と上手に付き合っていきたいですね。

VENEX(ベネクス) リカバリークロス

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

special

世界中が家ごもりに入った今、「おうち時間」にまつわるストレスはつきません。こうした悩みにお洒落で快適な部屋暮らしのエキスパートであるルーミー編集部と仲間たちが、おすすめアイテムのレビューやティップスを通して解答していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking