covacova.

covacova.

4

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家にいる時間が多くなると、コーヒーブレイクの時間も多くなりがち。

せっかくだからただ飲むだけじゃなくて、淹れる楽しみをプラスするといい息抜きになりますよ~。

オールインワンなコーヒーセット

WILLOW 「ポータブルコーヒーセット」

WILLOW 「ポータブルコーヒーセット」 9,350円(税込)

コーヒーを豆からハンドドリップしたくても、ひとつひとつ道具を揃えるのは面倒くさいなぁと思っていました。

でもWILLOWの「ポータブルコーヒーセット」なら、コーヒーミルにマグカップ2つ、そして折りたたみ式ドリッパーがセットになっているんです。

WILLOW 「ポータブルコーヒーセット」 に道具を詰め込んだ様子

コーヒー豆とペーパーフィルター、豆を入れておくケースは別に用意する必要がありますが、ハンドドリップ初心者の方でもまずは始めやすいセットとなっています。

お好みの挽き目で

手挽きミルの調整つまみ

挽いたあとのコーヒー豆

ミルの調整つまみで細挽きにしたり、粗挽きにしたり、好みの挽き具合に調整して違う風味を楽しむことができますよ。

コーヒー豆は挽いた豆の細かさによって風味や味わいがガラリと変わるそうなので、いろいろと楽しんでみてください。

気になるところ:洗うときは要注意

手挽きミルを分解した様子

コーヒーミル本体はステンレスとセラミックでできているため、丸洗いOK。

また、洗うときにはパーツを分解することができます。

結構細かい部品もあるので失くさないように注意が必要です。

手挽きミルの端

あと、ミルの端が細くて鋭いので、洗ってるときに軽く手を切っちゃったことがありました。

手をつっこんで洗うより、ボトルブラシで洗う方が安全です。

気軽に持ち出せる

WILLOW 「ポータブルコーヒーセット」 を吊り下げた様子

ケースはフックが一体となっていて、吊るして使えるようになってます。

外に持ち出してもスペースを節約できるので、ドライブやアウトドアでも活躍できそうです。

何といっても、挽いた直後のコーヒーの香りがたまりません!

時間をかけてじっくりコーヒーを淹れるおうち時間、ぜひ試してみてくださいね。

WILLOW ポータブルコーヒーセット[楽天市場]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking