リビングにあるハンモック

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

5
「Stay at Home NEIGHBORS.」

居酒屋でお酒を飲みながらグチをこぼしたり、用もないのにフラフラとショッピングモールを歩き回ったりするのが難しい、今。
だけど暮らしに制限があるこの自粛期間にだって、充実した時間を過ごせるかもしれない。

何かをガマンするのではなく、自分にとっていちばん身近な“暮らし”を整え、“家”と向き合うための時間にできたら。
ROOMIEでは部屋づくりの達人であるネイバーズ(=「みんなの部屋」出演者)に、家時間を充実させるための心得を聞きました。

神奈川県川崎市・Iさんの場合

神奈川県・川崎市のリノベマンション

Photographed by tsubottlee

お名前:Iさんご夫妻、愛猫
場所:神奈川県川崎市
面積:2LDK(4LDK) 75㎡
リノベ費用:約450万円
築年数:築12年(住み始めて1年)
住宅の形態:マンション

今、自宅で一番長くいる場所はどこですか?

リビングのソファスペース

写真提供:Iさん(以下同じ)

MASTERWALで購入した、リビングのソファです。
テレビの正面にソファを置いているので、自然と家族の居場所はソファになってます。

ここ最近はネコも一日中ソファにいるので、一緒に過ごすことが多いです。

家ごもりのなかで役立った家具・アイテムを教えて下さい。

リビングに設置したハンモック

リビングに設置したハンモック

ハンモックです。the Hammockで購入しました。
リビングに設置していますが、乗ってみると、不思議と周囲から切り離されたようになり、ゆっくりできます。

家ごもり中、リラックスするためにやっていることや工夫があれば教えて下さい。

コーヒーマシーン

無地良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」を使ってコーヒーを淹れて飲むことです。

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking