門岡 明弥

門岡 明弥

1

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

おうち時間、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は普段作らない料理を作ってみたり、はじめてのネイルに挑戦してみたりと、家の中にも新しい風が吹き始めています。

そこで今度は家電周りを見直そうと思っていたら、あのバルミューダからまさかの新製品情報が!

バルミューダ初のスピーカーはワイヤレス!

BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)

こちらは今年4月に発表された「BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)」という名前のワイヤレススピーカー。

充電式でポータブルになっていることに加え、Bluetooth・AUX入力にも対応しているため場所を問わずに楽しめるスピーカーとなっているそう。

まさかバルミューダから新しくスピーカーが出るだなんて、おどろきました!

ライブステージのような音楽体験を

BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)

全音域をシームレスに再生する直径77mmのフルレンジスピーカーと独自設計のドライブユニットにより、曲本来のバランスを残しつつボーカルが目の前で歌っているかのような感覚を再現しているそう。

どのくらいの音質なのか、実際に聴いてみたいですね。

指向性のイラスト

また、一般的なスピーカーだとどこに置くかによって聴く位置が限られてきますが、「BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)」はスピーカーが上向きに設置されていることによって無指向性となっています。

そのため360°どこでも同じように音が聴こえるため、部屋のどこに置いても聴く場所を選ばずに音楽を楽しむことができるとのこと。

音楽に合わせて輝くLEDユニット

BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)

そして特徴的なのは、楽曲に合わせて輝く3基のLEDユニット。

独自のアルゴリズムによって0.004秒の速さで音を光の輝きへと変換し、光の色や量などに緩急をつけることで楽曲のグルーヴ感をさらに高めてくれるのだとか。

聴覚だけではなく視覚でも楽曲を再現してくれるだなんて、家の中での音楽体験としては非常に新しい感覚なのではないでしょうか。

6月中旬まで待てない!

BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)

そんなさまざまな機能が盛り込まれた「BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)」は、6月中旬頃に発売予定

現在バルミューダオンラインストアをはじめ、各家電量販店や百貨店でも32,000円(税別)で予約受付中。(※一部休業中のお店では、休業明けより予約受付となるそうです)

とにかく早く聴いてみたい、その一言に尽きます!

BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)[BALMUDA]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking