松野 栞

松野 栞

9

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

テレワークを快適にすべくPC台の購入を検討していたところ、気になるアイテムを発見!

機能的なPC台をゲットすれば、テレワーク環境ってこんなに整うと実感したので、紹介します。

台湾の作家がハンドメイドしたこだわりの作品

mifo wood industrial arts [screen rack II] groove storage computer rack exchange gifts 3,240円(税込)

こちらのPC台「[screen rack II] groove storage computer rack exchange gifts」は、最近よく見ている「Pinkoi.com」という、台湾発・アジア最大級の海外通販サイトで購入しました。

ブランド名は、mifo wood industrial arts。小物の収納ボックスや木製の鉢など、他のハンドメイド作品もすごくかわいいんです。

PC台「[screen rack II]groove storage computer rack exchange gifts」の素材には、重さや変形に耐えられるようにニュージーランドの高密度ボードが採用されています。

棚の長さ33.3cm×幅24cm×高さ9cmで、PCを設置すると視線が水平に近くなるように設計されているんですよ。

PC台としてはあまり見かけないデザインに、一目で「かわいい」と心を奪われてしまいました。やわらかな曲線が生んでいるあたたかい質感も魅力です。

収納ボックス使いすれば、デスクが広く快適に

購入の決め手は、PC台兼収納ボックスだったから。

メモや付箋など必要になるものを入れておけば、わざわざ探す必要がなくなります。いままでデスクに広げていた書類や書籍なども、この棚の中に収納できたことでデスクが広く使えるようになりました。

ちなみに引き出しの内径サイズは、長さ30cm×幅21.5cm×高さ5.8cm。キーボードを収納したい場合には、購入前にキーボードのサイズを測定するのをおすすめします。

表面にはペンを置けるくぼみも。急に「いま使いたい!」となるペンだからこそ、この位置への配置は絶妙です。

デザイナーが、使用者目線で作っているからこその機能性ですね。

高さの調節はできない

質感もよく、機能性抜群の棚ですが、PCの高さを調整することはできません。

高さを変えたいときは、自分の座っている椅子の高さを調整するようにしています。

何を設置するかは、その人次第

PCでなくても、滑り止めが付属しているので、そのほか何か設置したいアイテムがあればぜひ活用してみてください。

メンテナンスも乾いた布で拭くだけと楽チンで、使えば使うほどにどんどんと愛着が湧いてくる木製のPC台。

「デスクを広く使いたい」「デザインの良いPC台」が欲しいという人はぜひチェックしてみてくださいね。デスクがキレイになると自宅作業もはかどりそうです。

[screen rack II] groove storage computer rack exchange gifts

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking