OGMAX

OGMAX

1

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家にいるとついお茶かコーヒーばかり飲んでしまう、なんてことありませんか?

たまには気分でも変えたいな~、なんて時には果物でジュースをつくるなんてどうでしょうか。

フレッシュジュースを生活に取り込みたいという方にオススメなのは、静音でパワフルなこのジューサーです。

赤ちゃんを起こさない静音ミルサー

イワタニ サイレントミルサー セット

イワタニ サイレントミルサー おろしカッターセット 18,480円(税込)  

イワタニサイレントミルサーは赤ちゃんも起こさない静音設計という事で、離乳食をつくっているご家庭でも大人気な商品です。

今回はこのミルサーを使ってフレッシュなフルーツジュース作りを楽しみましょう

レシピも付いているので初めてでも簡単に作ることができますよ。

まずはレシピ通りに

イワタニ サイレントミルサーを使ってバナナジュースを作る

最初は付属のレシピに載っているバナナジュースを作ってみましょう。

イワタニ サイレントミルサーを使ってバナナジュースを作る

氷をカップに入れて、150ccの牛乳とバナナを1本入れて準備はOK。

これだけなのでとても簡単ですね。

イワタニ サイレントミルサー音が静か

あとは一般的なミルサーの使い方、カバーをかぶせて押し込めばできちゃいます。

サイレントミルサーという名前なだけあって駆動音は本当に静かですよ。

ミキサー特有の高音の金切り音が苦手という方にもオススメです。

イワタニ サイレントミルサーバナナジュースの完成

と、言っている間にバナナジュースが完成しました。

味はもちろん美味しい、バナナの香りと甘みをしっかり感じることができますね〜。

お茶やコーヒーよりもお腹にもたまるし、身体がリフレッシュする感覚が大きいです

自己流レシピも試すのも楽しい

イワタニ サイレントミルサー

さてさて、どんなジュースが美味しいだろうか……。 と、試行錯誤した中での私のお気に入りを紹介します。

イワタニ サイレントミルサー

グレープフルーツを半分、氷と50ccの水、ハチミツを小さじ2~3杯とレモン汁を小さじ1杯入れるだけ。

イワタニ サイレントミルサー

ミルサーのパワーが強力なので、果肉の周りの繊維もしっかり粉砕してくれます。

イワタニ サイレントミルサーグレープフルーツジュースの完成

ほどよい酸味がクセになる、ハニーグレープフルーツジュースの完成

新鮮で美味しいんですよ、グレープフルーツのビタミンが身体中に染み込んでくるようです。

出番はジュースだけじゃないぞ

イワタニ サイレントミルサー 使い方は様々

こちらの耐熱容器、耐熱ガラスでできているのでそのまま電子レンジでの加熱もできちゃいます。

スープづくりも楽チン、クリーミーなポタージュも自分で作れるようになりますよ

フルーツジュースにスープ、ふりかけやシャーベットも作れちゃう、あると結構活躍の場が多いミルサー。

おうち時間を利用して、色々なミルサーレシピをマスターしてみるのも楽しそうですね。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking