小池田

小池田

22

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

食器や調理グッズ、食器洗い用のスポンジなど、キッチン周りのグッズはさまざま。

「収納スペースが足りない」と日々感じていますが、デッドスペースを活用すれば整理整頓できるかも。

場所をとるグラスやボトル

山崎実業 蛇口にかけるドライホルダー タワー

山崎実業の2020SS新商品には、そんなキッチンの必需品たちをすっきり収納できそうなアイテムが盛りだくさん。

まずはこちら、「蛇口にかけるドライホルダー タワー」。

蛇口に掛けるだけで洗ったあとのグラスやボトルなどを乾かすことができるので、乾かす場所をとることなく、拭く手間も省けそうです。

食器だけでなく、まな板や鍋のフタの一時置きとしても活躍してくれるのだとか。

限られたキッチン周りのスペースですが、たしかに蛇口まわりは盲点だったかも……。

毎日使うスポンジやブラシ

山崎実業 蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

衛生面が気になるスポンジの収納には、「蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー」がぴったり。

こちらも蛇口に掛けるだけで、食器洗い用のスポンジやボトルブラシなどを一括収納することが可能。

スチールの取付部がしっかりホールドするのでずれ落ちることなく、使用後の泡や水もしっかり切れて快適に使えそうです。

水はけが悪いボトルやディスペンサー

山崎実業 水が流れるスポンジ&ディスペンサーホルダー タワー

水が流れるスポンジ&ディスペンサーホルダー タワー」は、スポンジだけでなく食器洗い用の洗剤やハンドウォッシュなどをすっきり収納できるアイテム。

水が流れる構造のトレーで、スポンジやボトルから出る水を直接シンクの中に流せるのだとか。

トレーは前後どちらからも取り付けできるため、キッチンの形や空いているスペースに合わせて好きな位置に設置できるのも◎

キッチン周りをもっと快適に

山崎実業 スポンジ&クリーニングツールスタンド タワー

山崎実業 片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー  タワー

デッドスペースを活用しながらキッチングッズを整理してくれるアイデア商品は、ほかにもいろいろ。

おうちで料理をする機会が増えた今だからこそ、キッチン周りをより使いやすく、快適にしてみるのはどうでしょうか?

towerシリーズ[山崎実業]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

世界中が家ごもりに入った今、「おうち時間」にまつわるストレスはつきません。こうした悩みにお洒落で快適な部屋暮らしのエキスパートであるルーミー編集部と仲間たちが、おすすめアイテムのレビューやティップスを通して解答していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking