門岡 明弥

門岡 明弥

4

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家にいる時間が長いと、指先を見る機会も自然と多くなります。

特にパソコン仕事をしていると、ふとしたときに指先に目がいってしまうんですよね。

ネイルって今まで塗ったことはなかったのですが、挑戦してみることに決めたのでした。

オルビスのメンズブランド

ORBIS Mr.のミスター ネイルケアプロテクター

ORBIS Mr.「ミスター ネイルケアプロテクター」1,320円(税込)

オルビスのメンズブランドであるORBIS Mr.(オルビス ミスター)から今年4月に発売された、「ミスター ネイルケアプロテクター」。

出会ったときには「オルビスにメンズブランドがあったのか!」とおどろきましたが、何しろネイルに挑戦するのがはじめてなので箱を開ける段階で少し緊張……。

さっそく開けてみた

ORBIS Mr.のミスター ネイルケアプロテクター

そんな緊張を乗り越え、無事にご対面。

思った以上にシンプルな見た目をしているので普段ネイルをしない人でも買いやすく、使いやすそうだなといった印象です。

色は透明ではなく、爪が自然に整っているように魅せるカラーリングが採用されているそう。

ORBIS Mr.のミスター ネイルケアプロテクターのキャップを開けてみた様子

キャップをとってみると、こんな感じ。

小さな平筆は、ネイル初心者の僕でも「しっかり塗れそう」という安心感を与えてくれました。

ちなみに香りはけっこう独特。油性ペンを使っているときと似たような匂いだったので、好みは分かれるかもしれません。

とりあえず、塗ってみよう

ORBIS Mr.のミスター ネイルケアプロテクターを親指に塗っている様子

一度筆を降ろしたら後ろに引けない感じ、ドキドキします。

書き初めみたいな緊張とワクワクを感じながら、ていねいに筆を進めていきます。

ORBIS Mr.のミスター ネイルケアプロテクターを小指に塗っている様子

あんまり塗ってる感じがないといいますか、爪に何か乗ってるような感覚がまったくないのが意外でした。

そんなことを思いながら、小指までしっかりと。

予想以上に速く乾く

ORBIS Mr.のミスター ネイルケアプロテクターを塗ったあとに、男性が両手を乾かしている様子

すべての指に塗り終わったので乾かそうと思ったのですが、すでにこの時点で先に塗った指はほとんど乾いていたんです

公式サイトを見てみるとスピーディマット処方というものが施されているとのことで、そのおかげもあってか本当にすばやく乾いてしまいました。

体感では1〜2分もあれば……といった感覚で、サッと塗ってサッと乾くので忙しい人でも手軽に使えそう。

ORBIS Mr.のミスター ネイルケアプロテクターを塗ったあとの爪

写真じゃ少しわかりづらいかもしれませんが、爪全体がうるおいました。

テカテカし過ぎるのは“ネイルやってる感”が出そうで抵抗があったのですが、少しだけマットな質感もあるので飾り気がなくていい感じ。

ちなみに塗ってから4〜5日経った頃に見てみると、ちょっとだけ剥がれ始めたかな?といった印象でした。

自分の場合は仕事上ピアノを弾くことが多いので、そうでなければもう少し持ちがよかったのかもしれません。

ふと指先を見て気分が上がる

パソコンを打つ男性

はじめてのネイルはドキドキしましたが、パソコンでの仕事中などふと指先を見たときに気分が上がるなぁと。

僕みたいにネイル初心者の方はもちろん、仕事の都合上ネイルを楽しめない人でも使いやすそうですね。

メンズ系のメイクアイテムは初めて使いましたが、これを機に「けっこうおもしろいかも!」と思い始めた最近のおうち時間でした。

ミスター ネイルケアプロテクター[ORBIS]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

special

世界中が家ごもりに入った今、「おうち時間」にまつわるストレスはつきません。こうした悩みにお洒落で快適な部屋暮らしのエキスパートであるルーミー編集部と仲間たちが、おすすめアイテムのレビューやティップスを通して解答していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking