sato

sato

37

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

ほとんどの時間を家で過ごすようになり、今まで「まあいっか」と思っていた場所が気になるように。

たとえばわが家の場合、箱に入りきっていなかったおもちゃ。そしてテレワークで増えた仕事グッズ。

無印良品の逸品が、さくっと解決してくれました。

収納バスケットとトートバッグのいいとこどり

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」 1,890円(税込)

一見するとバスケットというより、帆布のトートバッグという感じ。

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」の底面画像

しかしがっちりとした底や自立する固めの生地は、れっきとした収納バスケット

汚れやすそうな底面と内側にはコーティングがしてあり、拭きとることができます。

気になっていたレゴたちをイン

箱から溢れたレゴ

見るたびに気になっていた、買い足し過ぎて専用BOXに入りきらなくなったレゴ。

どうにかしなくちゃ〜と思いつつ、ずーっとそのまま……。

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」にレゴを収納

そんなレゴも、ちょうどよく収まってくれました!

ナチュラルな雰囲気が、その他のおもちゃを収納しているカゴとも相性よし。

キッズスペースの収納アイテム

キッズスペースのインテリアがしっくりまとまりました。

おもちゃが入った無印良品 の「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」を持つ女性

持ち手付きだから、リビングへ移動したいときもラクラク〜。

家中に散らかったブロックもバスケットを持ちながら集めていけるので、ストレスが減りました。

家にやってきた仕事グッズも

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」

夫がテレワークになって急に家にやってきた仕事関係の書類やパソコンなど、収納場所に困っていたこれら一式を入れておくときにも活躍します。

床に置いたままでも存在感があまりないので、そこまで気になりません。

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」に仕事の書類やパソコンを入れている画像

仕事をスタートするときにテーブルまで移動し、終わったらこれに入れておけばOK。

ひとまずどこかに収納しておきたいんだよなというとき、帆布の気軽な雰囲気がマッチします。

残念なところ:わりと広がるんだな

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」にレゴを収納

かなりしっかりした生地ですが布は布。

こんな風に目一杯入れるとシルエットが広がります。

何も入っていないときのスリムなシルエットもお気に入りポイントだったのですが……。

幅広いサイズ展開も魅力

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」の側面

スリムタイプが3サイズ。そしてスリムより幅が広めのタイプも3サイズ、と用途に合わせて選べる細かなサイズ展開。

わが家ではご紹介したスリム・大(約幅37×奥行18.5×高さ26cm)の他に、スリム・中(約幅37×奥行18.5×高さ16cm)を編み物グッズと布類の収納に使っています。

無印良品 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中」に編み物グッズを収納

作業するときはそのまま持ち運べる上に、折りたたむとコンパクトになる点も魅力的です。

急に増えて行き場のない荷物はとりあえずココに入れてから考えてみると、気持ち的にもずいぶんラクになりました。

持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大[無印良品]

あわせて読みたい:


sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ファッション小物やアウトドアグッズ、キッチン周りのあれやこれ…。いつだって欲しいものは尽きないから、暮らしのスペースを確保するための“収納術”は、しっかり身につけておきたい。 できるだけ自分らしく暮らしをカスタマイズするための、ROOMIEライターたちの一工夫をご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking