イノシシ肉のカツ
スープ餃子
スープ餃子
キウイヨーグルト

【4月18日】朝&昼ごはん:ものすごい爆音で目が覚めた。爆音の主は雷。激しい雨が降っている。喉の痛みは消えている。コロナではないらしい。神経質になりすぎか? 「大雨注意報」が自治会のスピーカーから流れた。

おとといの水餃子とキャベツとニラをスープで煮て、スープ餃子を食べる。なけなし具材の料理だが、おいしい。そろそろ食材も底をつきそうだが、外はどんよりと暗い。雨は激しく降っている。これじゃ買い物へも行けないや。

雨上がりの裏庭

ところが午後3時ごろ、突然雨風がやみ、強い光が射しはじめた。豪雨に洗われて、目に入ってくるものすべてが清らかに見える。うちの裏庭にもこんな光が。すぐさま買い物へと出発。

マグロの刺身、きゅうりのぬか漬け、スナップエンドウ、アボカドと明太子

夜ごはん:マグロの刺身、きゅうりのぬか漬け、スナップエンドウ、アボカドと明太子。イノシシ肉をカツにしたら、肉質やわらか、ジューシーでとても美味。

イノシシ肉のカツ
キウイとアイス

キャベツのせん切り。新しょうがの酢漬け、ごはん、味噌汁(大根と絹さや)、キウイとバニラアイス(私、味も色もグリーンのキウイの方が好きだ)。

メディア業界で働く人のコロナ感染が毎日のように報じられる。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking