マツカ

マツカ

9

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

最近、通話も作業も何でもできるからと、スマホひとつに頼り切りになっています。

どうせならもう少し、自分で使いやすいようカスタマイズできないかなと考えていたところで、導入してみて案外よかったのがこちら。

スマホ+キーボードが個人的に最適だった

EwinのBluetooth 折りたたみ式 キーボード

Ewin「Bluetooth 折りたたみ式 キーボード」3,680円(税込)

画面内のキーボードを消して、小さな画面を少しでも広く使いたい。フリック入力時に感じる多少の不便さを解消したい。

個人的な悩みどころを解決してくれたのが、Ewinの「Bluetooth 折りたたみ式 キーボード

普段の仕事はPC作業がほとんどなので、キーボードがあると使いやすいかもと何気なく取り入れてみたのですが、これが思った以上に快適でした。

薄い・軽い・コンパクトの三拍子

EwinのBluetooth 折りたたみ式 キーボード

厚さ約1cm、重さも約150gと、ミニバッグやポケットに入れても気にならないコンパクトさ。

角度調節ができる付属のスマホスタンドもまた携帯性がいいので、家の中でもスマホと一緒に持ち歩いてます。

EwinのBluetooth 折りたたみ式 キーボード

普段使っているポーチや手帳カバーにそのまま追加できるサイズなので、家での収納時も外へ持ち出すときも常にセットにしています。

開くと十分な広さに

EwinのBluetooth 折りたたみ式 キーボード

一度Bluetoothで接続・登録すれば、キーボードの開閉だけで電源のON/OFFが自動で切り替わってくれます。

コンパクトな分、ボタンは小さいんじゃない?なんて多少の妥協は覚悟していたのですが、開いてみると思った以上に広々!

スマホでもショートカットキーが使えるのってかなり便利。文字入力も大変スムーズで快適です。

急なリモート環境準備にも

EwinのBluetooth 折りたたみ式 キーボード

長時間の作業などはPCやタブレットのほうが楽ですが、Web会議やオンライン飲み会、遠隔授業など急にリモート環境が必要になることも少なくない今日この頃。

PCやタブレットの準備が整ってない!というときのために、スマホひとつで快適に作業できるようにしておくと便利かもしれませんよ。

Bluetooth 折りたたみ式 キーボード[Ewin]

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking