田中 さやか

田中 さやか

7

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

カフェや喫茶店が大好きな私。

お家で過ごす時間を少しでも楽しくしようと、いろんなコーヒーや紅茶を準備しているんですが……。毎日同じようなドリンクになってしまい、マンネリを感じ始めました。

ドリンクづくりに変化がつく、何か良いアイテムはないかしら?

ふわふわミルクが作れる!クリーマーを使ってみよう

HARIO(ハリオ)の「クリーマー・キュート」¥2,800(税抜)

そこで購入したのが、HARIO(ハリオ) の「クリーマー・キュート」

これがあれば、カプチーノ・カフェラテ用のキメ細かい、泡立てミルクを簡単に作れるんです。

耐熱ガラスボウル、フタ、撹拌シャフトの3点がセットになっています。

早速お家カフェを楽しんでみましょう!

使い方もとっても簡単

①ガラスボウルに記載されているメモリ線(100ml)まで牛乳を入れる。

②電子レンジで40℃〜60℃まで温める。
(※500Wで50〜60秒、600Wで40秒〜50秒が目安)

③温まったらフタをし、撹拌シャフトを差し込んで、ボウルを斜めに傾けてからスイッチを押し続ける。

④30秒ほど泡立てたら完成!
(※泡立ちが弱い場合は時間を伸ばしてください)

あらかじめ作っておいたカフェオレの上にのせると……。

お店のようなラテが完成しました〜!

ふわふわミルクでとってもおいしかったです。

牛乳があるだけで、いつものドリンクがリッチな仕上がりになりますよ。

話題の「ダルゴナコーヒー」も作ってみた

韓国で人気と話題の「ダルゴナコーヒー」も作ってみました。

「ダルゴナコーヒー」は、冷たい牛乳の上に、コーヒークリームがのっている新感覚ドリンク。

<材料>
・インスタントコーヒー:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・水(またはお湯):大さじ2

作り方は、材料を全てボウルに入れてクリーム状になるまで泡立てるだけ!

全ての材料が1:1:1の分量となっているので、たくさん作りたい人は分量を増やしてみてくださいね。

氷を入れたグラスに牛乳を注いで、好みの固さになったクリームをオン。

「ダルゴナコーヒー」の完成です。

クリームがかなり濃厚なので、牛乳と混ぜながら飲むと味わいに変化が出ておいしいですよ。

お家ドリンクのクオリティが一気に上がって大満足です!

残念なところ:先端だけ取り外すなどはできない

先端だけ取り外すことができれば、もっと良かったんだけどな~。

洗うときに、モーター部分が濡れないように気をつけてくださいね。

スイーツ作りにも役立つ!

「クリーマー・キュート」は、少量の生クリームの泡立てにも使えます。

メモリまで生クリームを入れてスイッチオン。約3〜4分ほどでしっかりとしたホイップの完成。

ちょっと形が崩れてしまいましたが……プリンやパンケーキにトッピングするのも楽しいですよ!

モーター音もうるさくないので、1人暮らしのお家でも使いやすいと思います。

変化のないコーヒーや紅茶に飽きてきたな〜という方は、ぜひ試してみてください!

クリーマー・キュート

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking