小池田

小池田

21

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

今年のはじめに、外での仕事用にと購入したiPad。最近は、おうち時間で大活躍してくれているんです。

普段使いには最低限のスペックで

Apple「iPad 10.2インチ スペースグレイ」3

Apple「iPad 10.2インチ スペースグレイ」34,800円(税別)

私が持っているのは、32GBのWi-Fiモデル。カラーはスペースグレイです。

アプリをたくさん入れたり、データを保管したりという用途ではなかったのと、基本的にWi-fi環境下での使用がメインだったのでこのスペックを選びましたが、普段使う分にはかなり十分。

なんといっても3万円代で購入できるという手軽さに惹かれました。

大きさは、250.6×174.1×7.5mm。

重さは483gとPCに比べれば格段に軽く、外での持ち運びはもちろん、家で使うにはまったく問題なし!

テレワーク中はモニターに

Apple「iPad 10.2インチ スペースグレイ」モニター

別売りのSmart Keyboardをつければ、PCのように立てて使うこともできる

一番助けられているのは、テレワークでの仕事中。

PCの横に置いて、作業しながら動画や音楽を流したり資料を表示したりと、モニターがわりにできるのが便利です。

大きいモニターは置く場所がないのでこれがけっこう助かってるんです。

キッチンでレシピ本がわりに

Apple「iPad 10.2インチ スペースグレイ」キッチン

キッチンでの調理中、レシピを見るのにも重宝。

私はマグネット装置で壁に貼り付けています。

本だと開いたままにしておくのがむずかしく、スマホだと細かい文字が見えにくかったんですよね。

レシピ動画を見ながら料理する、なんてことができるのもタブレットならではかも。

おやすみ前の映画鑑賞や読書に

Apple「iPad 10.2インチ スペースグレイ」映画鑑賞

ソファやベッドに転がって、寝る前に映画を観たり、本を読むのもいい感じ。

スマホだと小ささゆえにちょっと物足りなく、かといってPCを開くとつい仕事をしてしまうことがあったので、リラックスタイムにぴったりなんです。

Apple「iPad 10.2インチ スペースグレイ」

ゲームをしたり、絵を描いたり、ほかにもできることはたくさんあるiPad

おうち時間のおともとして、まだまだ活躍してもらう予定です!

iPad 10.2インチ[Apple]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking