松野 栞

松野 栞

26

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

「米びつにお米を移し替えるのが、面倒だな……」。

ささいなことですが、お米を買い替える度に思っていました。

そんな悩みが、ある「米びつ」を買ったことで解決されてストレスフリーに!

スタイリッシュなパール金属の米びつ

パール金属 「RICE お米袋のままストック5kg用」 1080円(税込) ※セール価格

それは、調理器具やアウトドア用品を中心に、企画開発・製造を行っているパール金属の米びつ「RICE お米袋のままストック5kg用」

ものづくりのまち、新潟県燕三条で作られています。

私が購入したのはアマゾン限定の黒色。生活感のないシンプルなデザインと、場所を取らないスリムな設計がお気に入りです。

5kgのお米を袋のまま収納

この米びつなら、お米袋のままストックできるんだそうです。

そこで、買ってきた5kgの米袋を入れてみたら、袋ごとすっぽりと収まりました。

次に米袋をハサミで開けるだけで、準備完了。

これだけで、米びつに入れたまま使用することができます!

小さなことですが、これでお米を米びつにわざわざ移したり、無洗米を洗い直したりする手間が省けて楽チン&快適。

手軽すぎて、もう今までの米びつには戻れません

計量カップ付き

パール金属の米びつには、計量カップも付いてきます!

ただし、この計量カップは摺り切りだと1合以上になってしまうので注意が必要。

毎回一合分のメモリを確かめるのが面倒な方は、摺り切り一合の計量カップをゲットしてくださいね。

うれしい取っ手付き

持ち運びに便利な取っ手も付いています。耳みたいでなんだか可愛いのもポイント。

シンプルでスリムな見た目なだけでなく、機能的で使い勝手のいいパール金属の米びつ

お米の移し替えに小さなストレスを感じていた方は、これを機に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

パール金属「RICE お米袋のままストック5kg用」

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking