かとパン

かとパン

1

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

外出自粛で身体を動かす時間が減ってきているので、人が多い時間を避けて、ご近所を回る軽いジョギングを始めました

無理なく継続ができるように、筋肉のサポートと疲労を軽減してくれるアイテムを使い始めたのですが、これがおうちでも使えて快適なんですよね。

快適な履き心地

ミズノ バイオギアサポーター

ミズノ バイオギアサポーター ふくらはぎ用(2枚1組) 1,980円(税込)

バイオギアサポーターはふくらはぎをサポートしてくれるアイテムです。

コストパフォーマンスも良く、スポーツメーカーの大手であるミズノが手掛けているので安心感がありますね。

ミズノ バイオギアサポーター

吸水速乾に優れた生地なので汗をかいても蒸れず、かゆくなりにくい。

伸縮性もあるので、着脱も簡単におこなえます。

足を守ってくれる

ミズノ バイオギアサポーターを着用してストレッチ

自宅の近くにある、山の麓をひとっ走り行ってきます

第2の心臓と呼ばれるふくらはぎですが、ふくらはぎに疲労物質が溜まると、血流が悪くなり疲労が蓄積してしまうことも……。

バイオギアサポーターを着用することで、程よい圧がかかり血流を促進する効果が期待できます

ミズノ バイオギアサポーター着用してストレッチ

さらに筋肉のムダな揺れや足に掛かる衝撃を和らげてくれるので、怪我のリスクからも足を守ってくれますよ。

スポーツシーンで頼りになる

ミズノ バイオギアサポーターを着用してランニングスタート

着用してジョギングすると、足が軽く上がる感覚を味わうことができます。

ジョギング以外にも、足に負担のかかりやすい登山で活躍してくれそう

ミズノ バイオギアサポータースパッツの下に履いても目立たない

生地が薄いので、バイオギアサポーターの上にスパッツを履いても干渉しないのがうれしいですね。

何枚も欲しくなるね

ミズノ バイオギアサポーター台所の立ち仕事中にも着用

スポーツシーンだけでなく、日常生活での着用もオススメなんです。

脚のむくみや冷えが気になる方には、ぜひ試してもらいたいですね。

立ち仕事の多い方にも効果あり、もしかしたら脚の強い味方になるかも。

気を付けたいところ:寝る時は着用しないでね

ミズノ バイオギアサポーター着脱もカンタンに行えます

就寝中に着用すると、充分な休養がとれず逆効果になることもあります。

寝てる時もサポートして欲しい! という方は、ほかのブランドになりますが、就寝専用ふくらはぎサポートアイテムで対応しましょう。

適度に運動をしよう

ミズノ バイオギアサポーター

バイオギアサポーターを着用することで、運動中や運動後も身体の疲労感が少し解消されています。

そのおかげで気持ち的にも楽しくジョギングを続けられています、新しい趣味を始める時には、新しいアイテムを使いたいものです。

人気のない時間に、家の近くをマイペースにランニング。ほどよく体を動かすだけでもストレス発散になり、だいぶスッキリするものです。

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking