ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

インドアからアウトドアまで、数多くのアイテムレビューが揃うROOMIE。その膨大なアーカイブの中から、これから迎える「新生活」に役立ちそうな記事を、編集部がピックアップします。


傘、しまうところ困ってませんか?

ひとり暮らしの部屋って案外、玄関に傘立てを置くほどのスペースがなくて困ります。

棚に引っ掛けたり、壁に立てかけたりしていると時々倒れてしまい地味にストレス……。

狭い玄関でも場所を取らずに傘をすっきり収納できるアイテムがあるとうれしいですよね。

取り付けカンタン!意外な収納力


傘立てを置くスペースがなくてもニトリの「マグネット アンブレラスタンド」ならキレイに収納できます!

取り付けはとってもカンタン。

裏面がマグネットなので、上下のホルダーを扉に並べてつけるだけ。

大きさはこんなにコンパクトなのに、傘を4本も収納できます。

ドアを汚す心配もなく、賃貸でも安心して使えます。

見た目にもスッキリ

ニトリ「マグネット アンブレラスタンド (スマート WH)」 1,490円(税込)

パッと見はシンプルですが、じつは中に仕切りがあります。

まっすぐ立つし、入れやすいので見た目もスッキリ

これでグチャグチャになりがちな傘たちもキレイに整列してくれますね。

折り畳み傘や日傘も

もちろん、持ち手がまっすぐな傘も、折り畳み傘も日傘もOK!

磁石で貼り付けているだけなので高さ調節も自由自在です。

子供用の傘など柄が短いものに合わせて、上下の幅を狭めて使うこともできます。

残念なところ:くっつかないドアも


マグネットでドアに固定するので、ドア面が金属でないと使えません。

それから、ドアにポストがついている方も大きさに注意してくださいね。

洗いやすいのもポイント高い


カンタンに取り外しができ、コンパクトなので洗うのもラクチン!

汚れても気軽に洗えるので、いつも清潔に保つことができますね。

賃貸の収納スペースがない問題をスマートに解決できるアイテムは、これからも取り入れていきたいものです。

マグネット アンブレラスタンド (スマート WH)[ニトリ]

※本記事は2018年5月19日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by こまい まこ

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking