ちゃなまる

ちゃなまる

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

3月頃から増えてきたおうち時間を利用して、寝る前のスキンケアを始めた今年30歳になる男です。

初めて興味を持ったジャンルですが、始めてみると楽しい。

スキンケアをきっかけに簡単なメイクや、ネイルの手入れをしてみるのもアリだなと思い始めました。

最近は男性のためのメイクアイテムが増えてきているので、いろいろな商品に興味が湧いています。

オルビスのメンズブランドからメイクアイテムが登場

オルビスミスター 公式サイト画面

オルビス公式サイトより引用

さまざまなスキンケア、メイクアイテムを展開するオルビスのメンズブランド「ORBIS Mr.(オルビス ミスター)」。

まず、「オルビスにメンズ専用のブランドがあったんだ!」と驚きました。

今年4月1日に発売された、ブランド初のメイクアイテム3種類。どのように使うのかも含めて紹介していきましょう。

使いやすいベースカラー

オルビスミスター ベースカラーコントローラー

ひとつ目は顔につけることで健康的でイキイキとした好印象な表情を作ってくれる「ミスター ベースカラー コントローラー」。

自然な仕上がりと洗顔料で洗い流せる設計で、メイク初心者の男性にも簡単に取り入れられそうです。

顔のクマや毛穴、青ひげを目立たなくする万能なアイテムで、塗り込んで隠すというよりは肌本来の明るい色味を引き出すというコンセプト。

夕方頃に気になってくる顔のテカリも抑えてくれます。

コンシーラーも登場

オルビスミスター スポットシュートコンシーラー

ふたつ目は「ミスター スポットシュート コンシーラー」。

気になるニキビ跡や、シミをナチュラルにカバーできるアイテムです。

通常のコンシーラーよりも小さめな6mm口径のスポットシューター設計により、気になる場所をピンポイントに狙い撃ち。

付け心地も気にならないサラサラとした質感のようなので、男性でも使いやすそうなコンシーラーです。

ネイルを始めてみたい人へ

オルビスミスター ネイルケアプロテクター

3つ目はネイルを整える、「ミスター ネイルケア プロテクター」。

爪をカラフルなカラーに塗るものではなく、自爪を“自然なキレイさ”に仕上げるネイルケアアイテム。

ツヤを抑えたハーフマットな質感、そしてほんのり血色感を与えるくすみピンクで、清潔感のある好印象な指先にしてくれます。

パソコンの作業やスマホを操作する時間に比例して自分の指先をみる機会も増えてきたので、こんなアイテムを使って整えてみると気持ちが上がりそうです。

オンライン会議でも身だしなみを

オルビスミスター メイクアイテム4種類の画像

オンライン会議や飲み会に参加するとき、自分の顔をみる機会が増えたなと感じるこの頃。

まだまだ家にいる時間が長い今をキッカケに、自分の肌に気をつかってみるのはなかなか気持ちのいいことです。

部屋に並べて置いておきたくなるような、ホワイトトーンで統一されたデザインのパッケージも心惹かれますね〜。

オルビスミスター オイルコントロールスティック

ちなみに2020年6月1日には「ミスター オイルコントロール スティック」という、顔のテカリを抑えてさわやかな肌へとみちびいてくれる皮脂ケアアイテムも発売される予定です。

自分のモチベーションも上げてくれそうなORBIS Mr.(オルビス ミスター)のメンズコスメアイテム、使ってみると生活にもメリハリが生まれそうですね。

ORBIS Mr.

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking