良品生活

良品生活

4

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家時間が増えて「コレがあってよかった〜」ってものは何ですか?

私の場合は毎日お世話になっている炭酸水メーカーです。

好きな時に好きな量だけ炭酸水を作れるので、ペットボトルをストックしなくてよくなりゴミも激減しました。

微炭酸〜強炭酸が好みで作れる

ソーダストリーム Genesis v2

ソーダストリーム Genesis v2 9,900円(税込)

我が家ではソーダストリームという炭酸水メーカーを使ってます、シュッとした見た目がキッチンになじみます。

電源がいらないので置き場も選びません

使い方も簡単で、水を入れたボトルを炭酸水メーカーにセットします。

本体上のボタンを押すと、シューっと炭酸ガスが注入されます。

ソーダストリーム Genesis v2

水が炭酸に変わる瞬間は見ていて爽快。

最初は「爆発しないよね……?」と恐る恐るでしたが、コツを掴めば問題ありません。

炭酸の量によって微炭酸〜強炭酸まで、好きなように調節できるのがうれいしいポイント。

ガスシリンダーは捨てちゃダメ!

ソーダストリーム ガスシリンダー

ガスシリンダーをセットして使いますが、一本でかなり持ちますね。

ただ、空っぽになったとしてもボンベなので捨ててはいけません、新しいものと交換になります。

新しく買うより交換してもらった方が断然コスパがいいです。

ネットでも依頼できますし、ホームページには交換できるお店リストも載ってるのでお近くのお店をチェックしてみてください。

専用シロップで楽しむ

ソーダストリームの専用シロップを使ってコーラを作ろう

そのまま飲むのもいいけど、ソーダストリームから専用シロップも出てます。

いくつかありましたが、コーラのフレーバーシロップを買ってみました。

家で好きな時にコーラが作れるなんて最高です。

ソーダストリームの専用シロップを使ってコーラを作ろう

作った炭酸水にコーラシロップを投入するとたちまちコーラになっていきます。

ボトルで作りましたが、グラスで少量作ってもOKです。

ソーダストリームの専用シロップを使ってコーラを作ろう

味もしっかりコーラ味、いつも飲んでるのとは若干違うけど、これはこれでおいしいです。

これは強炭酸で作ってプハー!っとしたい。

このシロップ一本で約30杯分作れるのでコスパも最高です。

クリームソーダもレモネードも

ソーダストリーム Genesis v2 シロップを使って様々な炭酸飲料を楽しむ

専用シロップじゃなくても、市販のシロップを使えばさまざまなアレンジソーダが作れます

個人的にはキャプテンシロップがオススメ。

味のバリエーションが豊富でどれもおいしいです。

ソーダストリーム Genesis v2 レモネード

レモンシロップを炭酸水で割れば一瞬でレモネードのできあがり。

夏にぴったりの爽やかさです。

ソーダストリーム Genesis v2 クリームソーダを自宅で楽しむ

メロンシロップを炭酸水で割ればメロンソーダになります。

そのままでも十分ですが、贅沢にアイスを浮かせてさくらんぼを乗せると、あの懐かしいクリームソーダに

簡単に喫茶店の味が再現できました。
 
ぜひ、いろんなシロップやお酒で家時間を素敵な炭酸飲料と一緒に楽しんでみてください。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking