古谷 真知子

古谷 真知子

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

おうち時間を楽しむためにお取り寄せを楽しむ方も増えたのでは? 私もそんな一人です。

そこでぜひ味わってみてほしいのが、ある名店のスペシャリテなのです。

カステリーナのスペシャリテ「フォアグラのフラン」

フォアグラのフラン

カステリーナのスペシャリテ「フォアグラのフラン」3,870円(税込)※送料別

それは、都内および横浜に6店舗を展開するイタリアンレストラン・カステリーナの「フォアグラのフラン」

いまなら、自宅で楽しめるギフトサイズをネット注文することができます。

お家で濃厚なフォアグラが気軽に楽しめるなんて夢のようです。

寝る前に解凍しておけば、翌朝は至福のひととき

フォアグラのフラン

冷凍保存すれば製造年月日から2週間もちます

解凍にかかる時間は、冷蔵庫解凍で6時間ほど。つまり前日の晩に冷蔵庫に移しておけば、朝、幸せな朝食が約束されているというわけです。

「開封後は出来るだけお早目に」という記載もむなしく、美味しくてあっと言う間に食べ終わってしまいました!

ちなみに解凍後は、6日間以内に食べきってくださいね。

パン選びも楽しもう

フォアグラのフラン

お店ではふわふわのフォカッチャと共に提供されているフラン。

自宅でいただく場合には、カステリーナ統括料理長の関口シェフいわく「ドライフルーツやナッツが入ったパン、全粒子のパンなどがおすすめ」とのこと。

フォアグラに相応しい美味しいパンを探すのも楽しそうです。

今回は木更津にあるカステットさんからお取り寄せしたドライフルーツ入りのパンと合わせてみました。

丁寧に下処理された深い味わいに感動

フォアグラのフラン

いざ、開封! すると滑らかなムース状のフランがビンいっぱいに詰まっています。

まずは、軽くトーストしたパンにそのまま塗っていただきましょう。

フォアグラのフラン

香りのよい濃厚なフォアグラが口の中でトロリととろけました。ドライフルーツの甘みや酸味、ナッツの香ばしさと相まって、ああ、目をつぶれば幸せの洪水にのみ込まれてしまいそう。

丁寧に下処理されているからなのか、フォアグラ特有の動物臭さをみじんも感じませんでした。

これは、最高以外の言葉が見つかりません。

残念なところ:届くまで1週間程度かかります

フォアグラのフラン

手作業で一つ一つ丁寧に作られているので、今すぐ食べたくても注文してから1週間ほど待つ必要があります。

誕生日や結婚記念日などの特別な日のために用意するなら、早めの注文を!

別添えのマルサラソースで味変も楽しんで

フォアグラのフラン

小瓶に入ったマルサラソースは、マルサラ酒とはちみつを煮詰めたコクのある味わいが特徴。お店でいただいたときも、このソースやプラリネなどが添えられていました。

フォアグラだけでなく、ソースも添付されているなんて! お店の味そのままと言えるほどの再現ぶり

フォアグラのフランの上に、こちらをたらりとかけて頬張ると、なんとも言えない最高の味です。

フォアグラのフラン

大切の人との食事はもちろん、普段の朝食を簡単にグレードアップしてくれるカステリーナの「フォアグラのフラン」。

ご自宅用に取り寄せるのはもちろん、ギフト品としても喜ばれるはずです。まずは一度、ご賞味あれ!

カステリーナ 公式サイト

カステリーナ フォアグラのフラン

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking