タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

24

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

これからの季節の必需品日焼け止め。家にいる時間が増えても、紫外線が差し込んできますので、対策は必須です。

特に汗をかく夏場は、汗を拭うたびに日焼け止めが取れてしまい、その度に何度も塗り直さなくてはならず、とても面倒でした。

そこで私がいま愛用している日焼け止めを紹介します。

こすれ・摩擦に強いのが購入の決め手

リサージ

それは、LISSAGE(リサージ)の「UVプロテクターパーフェクト」

「UVプロテクターパーフェクト」の特徴は、こすれや摩擦に強いらしいこと!

リサージ

衣類こすれ、バッグこすれ、タオルこすれなどの日常で起きやすいこすれ・摩擦に強い上に、水や汗にも抜群に強いのだとか。

まさにこういう日焼け止めが欲しかったんです。

リサージ

塗った後に手を濡らしてみたら、水滴が手の下に流れ落ちた

日常はもちろんアウトドアシーンなどは摩擦やこすれが起きる機会も多いので、そのたびに塗り直さなくて良いのが◎!(もちろん何度かの塗り直しは行います)

SPF50+・PA++++で、顏・体ともに使用できるので、海に行く日にも、これ1本で日焼け対策が完了します。

ジェル状タイプでみずみずしい質感

リサージ

クリームタイプやスプレータイプなど、いろいろな種類の日焼け止めがある中で、UVプロテクターパーフェクトはジェルタイプ!

水溶性コラーゲン、グリセリン、グリシン、プロリン、アラニン、加水分解シルクなどの保湿成分が配合されているそうです。

リサージ

手に馴染ませてみると、クリームタイプに比べて柔らかく伸びがいいのを感じます。

リサージ

UVプロテクターパーフェクトを塗った左手と何も塗っていない状態の右手を比べると、塗った方の左手に潤ったようなツヤ感が!

2〜3分ほど経つとベタつきがなくなり、しっとりとしたうるおい感だけが続きました。

ちなみに顔に塗っても日焼け止め特有のゴワゴワ感がないので、この日焼け止めに出会ってから「日焼け止め=肌ストレス」みたいなイメージがなくなりました。

残念なところ:さらっとした塗り心地ではないかな

リサージ

塗ってから2~3分待つと快適なんですが、夏場の暑いときに塗ることを考えるとしっとりした質感が苦手な人はいるかも。

サラッとした塗り心地ではないので、その点は購入前に要チェックです!

持ち歩く際にも問題なしのサイズ感

リサージ

大きすぎると持ち運びしづらいですが、UVプロテクターパーフェクトはコンパクトでバッグの内ポケットにも入るので問題なし!

リサージ

外出時は必ず忍ばせるようにしています。

リサージ

SPF50+・PA++++で顔にも体にも使え、水・汗・摩擦に強い。さらに保湿成分が含まれているからか、塗り心地しっとりな優れた1本。

日焼け止めに求めていた要素が全部詰まっていたので、私は今後もこれをリピートし続けます。

もし今年の日焼け止めを何にするか迷っていたという人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

リサージ UVプロテクターパーフェクト

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking