oh!ga

oh!ga

12

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。


過去の記事でも何回か書いてるんですが、僕はキャンプするとき、低い椅子やテーブルを用いたロースタイルなんです。

焚火好きな自分には、火に近くて理想的なスタイルなんですが、1点どうしても不満が。

それは、食材を切ったり料理するときだけは、低い位置だとやりづらいということ。

そのストレスが、キッチン兼棚を導入したことで解消されたんです。

そうだベンチだ

DULTONのBEER BENCHを2段重ねている

棚って収納以外に使うのがむずかしいので(当たり前ですが)、できればそれ以外のアイテムで代用できないかなと迷っていたところ、DALTONの「BEER BENCH」がちょうどいい塩梅なことが判明。早速購入してみました。

古き良きアメリカ家具っぽい武骨な折りたたみベンチです。

軍モノだとか工業製品にはない、ちょっとだけ気の抜けた佇まいがかわいいんですよ。

ベンチの上にナイフを置いてキッチンにしている

2つ重ねて棚やアウトドアキッチンにしていますが、下ろせばもちろん座ることもできますし、2つを並べれば大きいローテーブルにもなりそうです。

専用品だと用途に幅を持たせられないので、いろいろなシチュエーションに合わせるためには、シンプル構造のベンチがベストでしたね。

きちんと留められる

ベンチの留め具

構造は、一般的な折りたたみ長テーブルと同じ感じ。ただ、僕の惚れたポイントがここにあって、「BEER BENCH」は留め具がよくできています

昔、学校で長テーブルを運んだとき、折りたたまった脚の留め具がゆるいせいでプラプラしてしまい、運びづらかったりしませんでした?

「BEER BENCH」は、脚をひらいてベンチにしたときはもちろんですが、たたんだ時には留め具がきちんとストッパーになるので脚がプラプラしないんです。

持ち運びの機会が多いアイテムなので、このストレスが軽減されるのは助かります。

残念なところ:安定感をどうしようかな

固定されていないベンチの脚

二段重ねて棚にすると、高さは約90cmになります。

これがちょうど作業しやすい高さなんですが、ベンチを重ねただけなので風の強い日とかは安定しません

アウトドアキッチンとして使う場合、刃物を置くこともあるのでロープやベルトで1段、2段を固定したほうが安心です。

家の中でも使い方色々

BEER BENCHを自宅で使っている

外だけで使うのももったいないデザインと機能を持っているので、家づかいにもどうぞ。

・壁に寄せて棚にしてもよし
・大人数が来た時の椅子にするもよし
・ローテーブルにするもよし

と、さまざまな活躍をみせてくれますよ。

使わないときには、たたんだ状態で壁に立てかけておいて、持ち手の部分や脚の部分に小物をひっかけておくのがオススメ。

折りたたんでも見せられる

折りたたんだ状態のBEER BENCH

裏側がちゃんとしてる折りたたみ製品ってなかなかないのですが、「BEER BENCH」そのへんも見せることを考えて作られてる感じがしますね。

新生活に導入してもはずれのなさそうなアイテムなので、収納棚にベンチ、テーブル、小物ディスプレイなど、あらゆる用途に活躍してくれます。

用途は使う人次第。あなたはどんな風に使いますか?


BEER BENCH 130 SILVER[DALTON]
BEER BENCH 180 SILVER[DALTON]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

外でしか使わないのは、もったいない! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking