小池田

小池田

37

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。


キッチンの必須アイテム、タオルハンガー。

わが家にも設置していますが、けっこう場所を取るわりにタオルしか掛けられないのはもったいない!

扉の内側・外側が収納スペースに変身

山崎実業のタオルハンガーにタオルを掛けている画像

山崎実業の「tower シンク扉ゴミ袋ホルダー タオルハンガー付き」なら、タオル掛けだけでなくもっとマルチに使えるんです。

シンクの扉に引っ掛けるだけで設置でき、こんなふうに外側はタオル掛けに。

山崎実業のタオルハンガーを掛けた扉の内側の様子

そしてなんと、内側も3段のホルダーとして使用が可能。

ゴミ袋や予備のタオルやキッチンクロスを掛けたり、さらにはトリガータイプの洗剤ボトルやお掃除・キッチンツールとたっぷり収納できるのだそう。

山崎実業のタオルハンガーにキッチンツールやゴミ袋を掛けている画像

限られたキッチンスペースだからこそ、デッドスペースまで効率よく使えるのはかなり助かります。

キッチンや物に合わせて高さを調整できる

山崎実業のタオルハンガーのホルダー部分の画像

また、ホルダーは3cm間隔で高さの調整ができる構造。

設置場所や収納するもののサイズによって変えることができ、上下どちらの向きでも取り付け可能なのだとか。

「せっかく買ったはいいけれど、自宅のキッチンにサイズが合わない」「引っ越したら使えなくなってしまった」なんてことが防げそうですね。

細かいキッチングッズをすっきり整理

山崎実業のタオルハンガーにタオルを掛け、キッチングッズを収納している画像

カラーはホワイトとブラックの2色展開なので、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもうれしいところ。

「tower シンク扉ゴミ袋ホルダー タオルハンガー付き」は、2,750円(税込)にて販売中です。

キッチングッズの収納に悩んでいる方、このタオルハンガーがあれば省スペースですっきり整理整頓できるのではないでしょうか?

tower シンク扉ゴミ袋ホルダー タオルハンガー付き[山崎実業]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking