小池田

小池田

1

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。


ふとした瞬間の食べこぼしや、作業中についてしまった服の汚れ。

そのまま洗濯機で洗ってもなかなか落ちないので予洗いすることも多いのですが、やっぱり完璧には落ちません。

プッシュするだけで適量の洗剤が出るブラシ

マーナの部分洗い洗濯ブラシのパッケージ画像

そんな悩みを解決してくれるのが、マーナから3月上旬から販売中の「部分洗い洗濯ブラシ」。

一見普通のブラシに見えますが、実は構造にヒミツが!

本体に洗剤を入れている画像

フタを開けて、中に洗剤を入れます。

マーナの部分洗い洗濯ブラシのボタンを押している画像

底のボタンを押すだけで、適量の洗剤が出るのだとか。

わざわざ洗濯洗剤を垂らす必要がなく、片手でも扱いやすそうなのが助かります。

襟や袖など、細かい部分の汚れも落としやすい

マーナの部分洗い洗濯ブラシでシャツの汚れを落としている画像

また、コンパクトかつ密度が高いブラシで、汚れを集中的に落としやすいのだそう。

ポイントを定められるので、襟や袖などの細かい部分にも使いやすそうですね。

お気に入りの洋服のケア、いまのうちにしてみない?

マーナの部分洗い洗濯ブラシを洗面所に置いている画像

機能的かつシンプルなデザインは、なんとグッドデザイン賞を受賞しているそう。

置きっぱなしでも生活感が出ないので、洗面所にいつも常備しておきたい逸品です。

マーナが発売している商品の画像

「部分洗い洗濯ブラシ」は、 1,078円(税込)にて販売中。

マーナではほかにも、きれいに暮らすための便利アイテムを多数展開中です。

おうち時間の長い今だからこそ、お気に入りのアイテムのケアに勤しむのもいいかもしれませんね!

部分洗い洗濯ブラシ[マーナ]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking