服部 隆宏

服部 隆宏

5

ノートパソコンってどうしても視線が低く、姿勢が悪い状態で作業していまいがちです。

そんな状態で長時間作業していると肩が凝ってきたり首が疲れてきたりして、ぐったりしませんか?

今回は、PCワークをサポートしてくれる便利なグッズを紹介します。

厚さ3mmの超薄型パソコンスタンド

On the GOの「パソコンスタンド」はシート状のスリムなパソコンスタンドです。たったの97gと軽量、厚みも3mmほどで一見すると、とてもスタンドには見えないフォルムをしてます。

裏面をパソコンに貼り付けて使います。

13インチのMacbookに貼り付けるとこのような感じです。ペッタリと張りついてかさばらず、すっきりとしています。

12インチ〜15.6インチまでのPCに対応しているので多くのノートパソコンで使用可能ですよ。

ワンタッチでスマートに展開

このようにワンタッチで展開させることができます。1点を持ち上げるだけで簡単に開くことができ、とってもスマートですね。

一枚の平面状態から簡単に立ち上げてスタンド化することができました。こんなにシンプルな機構なのに8kgまでの重量に対応しているのがすごい!

安定したタイピングが可能です。

姿勢を保てるので長時間のパソコン作業が楽に

目線を上げて画面を見ることができ、背を丸めない姿勢を保つこともできました。

長時間のPC作業をする場合、あるのとないのでは大きな違いです!

2段階の高さ調整も可能

高さを2段階で選択できるようになっています。8cmもしくは9cm。

1cmの差ですが、このように机やイスの高さに応じて調節することができるようになっているのはとても便利ですね。

もちろん畳んだままでの使用も可能です。椅子の上で手持ちで使う場合などでも重宝します。そのまま膝の上に置いても違和感なく作業できるのが◎。

かばんにもすっきり! どこにでも持ち運べる

また、スリムに畳めるため、かばんにもすっきり収納できてどこへでもつけたまま持ち運べます

オフィスから会議室への移動、書斎のデスクからリビングへの移動、テラスなど野外などへの持ち運びもスマートです。

着脱可能で、何度でも剥がして使える

裏面のシール状になっている部分は強力に接着していますが、きれいに剥がすことができます。そしてシール部分を水拭きすれば何度でも接着し直すことができるんです。

新しいPCを買った時、PCを売る時、裏面のカバーを外して修理したい時など自由に剥がして使えるのは便利ですね。

パソコン作業中の視線の悪さや姿勢の悪さをスマートに解消してくれるこのスタンドを使うことで、ノートパソコンの可能性が非常に広がります。

この便利でスマートなパソコンスタンドを活用して、リモートワークも快適にグレードアップさせてみませんか?

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking