いとう

いとう

1

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

テレワークが増えてきて自宅で過ごす期間が増えた今、洋服選びが難しくなってきたなと感じます。

リラックスしたいけれど、パジャマのような服だとだらけすぎ、やっぱり少しのきちんと感もほしい。

そんな状況にぴったりな、常に着やすくてシンプルなパーカーを見つけましたよ〜。

UNIQLO Uの新作パーカー

UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)

UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖) 2,990円(税抜)

最近私が愛用しているユニクロのワイドフィットスウェットプルパーカー

ラコステやエルメスの元デザイナー、クリストフ・ルメールが率いるチームがデザインしたアイテム、UNIQLO Uの新作の1つです

UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖) シルエット

肩からストンと落ちるドロップショルダーのきれいな曲線が印象的

ふっくらとした手触りの少し厚めなハリのある生地で作られているために、ルーズすぎないデザインになっています。

オーバーサイズなゆったりとした着心地ながら、きちんと感を与えるきれいなシルエット。

ゆったり感ときちんと感が絶妙なバランスの、まさにいいとこ取りな一着です。

着心地も良い生地感

UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)

表地は緻密に織り込まれていてつるりとした生地感ですが、実際に着てみると裏地は織目が立っていてモコモコとしています。

あったかい日にはインナーの上から一枚で着てもOK。

肌に直接当たってもチクチクしません。

オーバーサイズなので、肌寒い日には上に羽織るより内側に少し着込んであげましょう。

UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)

緩やかなシルエット通り、着ていても首やお腹のあたりの締め付けは一切なくゆったりした着心地はクセになリます。

身ごろ部分は綿100%、袖やすそのリブ部分は綿88%・ポリエステル12%と扱いやすい素材で作られているため、汚してしまったりしても洗濯機で気にせず洗えます。

残念なところ:脇の生地が擦れやすい

UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)

脇の部分は別の素材が組み合わせになってストレッチがしやすい素材になっています。

ただ、腕を動かす分擦れやすく、毛羽立ってしまうのが残念なところですね。

また洗濯の時にネットに入れてあげるとより長持ちします。

おうち時間にはこの1着

UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)

カラーは全部で6種類

ベーシックなアイボリーやブラックから、ベイクドピンクのような明るい色合いまで揃っています

インナーをチェックのシャツにしたり、ボトムスをスカートにしてみたりと、シンプルながらいろんなコーディネイトを楽しむことができる1着

くつろぐ時も、お仕事をする時も、ユニクロのワイドフィットスウェットプルパーカで快適なおうち時間にしてみて。

ユニクロ UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking