sato

sato

5

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。


いつも以上にネットショッピングを利用している人、増えているのではないでしょうか。

気軽に購入できるファストファッションで、お出かけを妄想しながらコーデを考えるのも楽しいものです。

そんな我らの味方ユニクロで、おすすめしたいアイテムを見つけました。

サラッと羽織れるシャツジャケット

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットを手に持っている画像

ユニクロ 「リネンコットンシャツジャケット GREEN」 3,289円(税込)

軽やかな素材感がすてきなシャツジャケットです。

シャツジャケットという名の通り、形はジャケットですが生地感はほぼシャツ。

シャツを羽織るような感覚で、サラッと着ることができます。

麻のおかげで汗をかいてもぺトっとせず、真夏直前くらいまで着られるのではないでしょうか。

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットのボタンの画像

ポケットなどのディテールもしっかりしています。

カチッとしたスタイルでもラフなスタイルでも、いろいろなコーデに合わせやすそうです。

さっそくコーデ

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットを女性が着ている画像

さっそく、どうやって着ようかなと妄想コーデ。

白Tの上に羽織って、下はツヤ感のあるブラックのパンツを合わせてみました。

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットの内側を見せている画像

内側でウェストが絞れるので、シルエットも調整可能。

カチッとした靴を合わせれば、通勤にもいけそうです。

次はワンピースの上に。

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットをワンピースの上に着ている女性の画像

サファリジャケットっぽいデザインが、女子っぽさをほどよく中和してくれます。

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットをワンピースの上に着た後ろ姿の画像

ちょっと後ろに引っ張って首元に抜け感を出すと、こなれ感がアップする気が。

夏色のワンピースが欲しくなってしまいますね。

残念なところ:あと一歩な色味も

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットの前ボタンを閉じている画像

強いていえばカラーバリエでしょうか。

このグリーンの他、ブラック、ベージュ、イエローの4色展開なのですが、私見ではグリーンとブラック以外はちょっと使いにくい印象でした。

とくに、本来は定番になりそうなベージュの色味がちょっとあわ過ぎで惜しいなぁと。

コスパも抜群です

ユニクロのリネンコットンシャツジャケットを扉の前で着ている女性の画像

このクオリティのシャツジャケットが約3,000円でお迎えできてしまうだなんて、ありがとうユニクロ……。

この機会にポチッと購入しておくと、きっと活躍してくれますよ。

リネンコットンシャツジャケット[ユニクロ]

あわせて読みたい:


sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking