sacha

sacha

5

#stayhome 家で楽しもう!

ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、

おすすめアイテムをシェアしていきます。

栄養豊富でヘルシーなドリンクとしてすっかり定番化したスムージー。

私も流行しだした当時、ミキサーを購入したけれど、洗い物が多くてつい億劫になりました。

ふと目に入ったこれならそんな問題もクリアできそう! と思い、導入してみました。

recolte ソロブレンダーソラン

recolte ソロブレンダー ソラン


recolte ソロブレンダー ソラン ¥4,400 (Amazonでの価格)

見た目もおしゃれな家電の多いメーカー「レコルト」から発売されているブレンダー(ミキサー)。“ソロ”ブレンダーの名の通り、1杯分の調理ができるコンパクトタイプ

ポイントはなんと、調理したボトルがそのままグラスになること! そのため、従来のミキサーと比べて、洗い物を激減してくれるんです。

作ってみましょ

ソロブレンダー ソラン

ボトルにお好みの材料を入れます。

ソロブレンダー ソラン

カッターのついたキャップをしっかりと締め、逆さ向けにしてブレンダー本体にオン!

ソロブレンダー ソラン

ボタンはひとつだけなので、操作も簡単。

スムージー完成

できあがったら、キャップを外せば、完成! 注ぐ作業がないだけで、手軽に使えます。

洗い物は3つだけ

洗い物は、グラスのほかは、カッター付きキャップとパッキンのみ。

とっても楽ちんじゃないですか?

小さいけれど、パワーも十分

家庭用の冷蔵庫で作った氷や、凍らせた果物を入れても問題ありません。

ジャータイプとトライタン製ボトル

ちなみにボトルは、ガラス製のジャータイプのものと、容量400mlの軽くて丈夫なトライタン製ボトルの2種類が付属。

ボトルのみの販売もしているので、買い足しできるのもありがたいですね。

ちょっと残念なところ:手が入らない…

手が入らない

1杯分のコンパクトなボトルなので、洗浄の際、惜しいけど手が入らない……。

いつものスポンジは入るので、専用のスポンジまで使わなくとも、お箸やスプーンを使ってクルクルしています。

おうち時間も楽しめるね~

レシピは無限大

スムージーは材料の組み合わせでレシピが無限大

このレコルトにもレシピブックも付いていますし、クックパッドなどにもレシピがたくさん。

今回は関西ではおなじみの、ミックスジュースにチャレンジしてみました。

ミックスジュース

牛乳、バナナのほかは缶詰のフルーツ(みかん、黄桃、パインなど)なので、一番手軽で美味しいレシピかも!

缶詰は開封後の冷凍保存もしやすいので便利ですよね。

懐かしの喫茶店風の大阪ミックスジュースにもぜひチャレンジしてみてくださいね。

ソロブレンダーソラン|レコルト

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking