covacova.

covacova.

22

いざ出掛けるときになって財布やスマホが見当たらない……って経験、誰しもありますよね。

そんなときにすぐに居場所を見つけられるアイテムがコレ。

音の鳴るコイン

ジョージ・アンド・ショーン 「biblle LiTE」 3,278円(税込)

500円コイン程の大きさで手のひらにすっぽり収まる「biblle LiTE」。

直径は約3センチで厚さはたったの3.6ミリ。

そんなコレがいざというときにブザーで居場所を教えてくれるんです。

専用アプリで操作カンタン

専用のアプリをスマホにインストールして、自分の「biblle LiTE」を登録するだけ。

するとスマホが受信機の役目をしてくれるって仕組みです。

アプリを起動するとおおよその距離が表示されていて、ブザーのマークを押せば数秒間ブザーを鳴らすことが可能。

ブザーの鳴る方へ近づいていけば無事に発見!となるわけです。

ブザーだけではなくて、マップでも居場所を表示してくれる安心機能も。

電波が届く距離は約20メートルなので、家の中であれば十分カバーできちゃいますね。

気になるところ:音量は控えめ

財布に入れててもしっかりブザーの音は聞こえますが、少々音量は控えめです。

耳触りな音ではないのでその点はうれしいんですが、周りの音がうるさかったりすると聞こえにくいかもしれません。

フレキシブルに使える

本体とは別にアタッチメント(リング・両面テープ)がセットになっているので、吊るしたり貼ったりしても使えるんです。

キーリングやカバンに吊るす、スマホの裏に貼るなどフレキシブルに使えるのもうれしいですね。

ちなみにペットの首輪につけるって使い方もアリかもしれません。

家の中のどこにいるのかすぐにわかるし、散歩中にもし見失ったとしてもすぐ発見できそうなので安心です。

biblle LiTE[biblle]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking