松野 栞

松野 栞

3

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

ワークマンの「デジタルカタログ」を見るのが日々の楽しみになりつつある私。

先日も、カタログで新作をチェックしていたところ春~夏に重宝しそうな1枚を発見!

そこで今回は、ワークマンの超高機能なTシャツについて紹介していきます。

ほぼワンコインで買えるシンプルTシャツ

ワークマン 汚れが落ちやすい耐久撥水半袖ポケット付Tシャツ 580円(税込)

その名も「汚れが落ちやすい耐久撥水半袖ポケット付Tシャツ」

価格が一枚たったの580円なのは、「さすがワークマン!」の一言。

シンプルなデザインで普通に使い勝手も良さそうですが、このTシャツが持つさまざまな機能とは?

汚れが落ちやすい

このTシャツは、水溶性の汚れ(コーヒー・酒類・醤油・ソースなど)が落ちやすいのが最大の魅力!

実際にこぼしてしまったコーヒーを水洗いしてみたところ……。

洗剤を使わなくても、水だけで瞬く間に汚れが落ちていきます! 

あっという間に真っ白に。これなら、Tシャツにこぼしてしまっても安心です。

過去何度も白Tをコーヒーやソースなどで駄目にしてきましたが、今年からは、そんな心配をする必要はなさそうです。

スマホが入るミニポケット

左胸に、スマートフォンも入るミニポケットがついています。

スーパーに買い物に行くときも、手ぶらで行けるので快適ですよ。

汗をかきやすい人にもおすすめ

脇部分に消臭糸(10cm)が施されているのも特徴のひとつ。

さらに、首部分にも抗菌防臭テープが施されているので、汗をかいたあとの匂いが気になる人も安心してガシガシ着回すことができそうです!

動きやすい秘密があるんだ

裾部分にスリット(前後差2.5cm)が入っているのもポイント!

しゃがんだり椅子に座ったりするときに、Tシャツの裾が邪魔にならないので快適。伸びちゃう心配がないので、細かいことを気にせずのびのびと過ごせます。

防水ではない

耐久撥水加工はされていますが、防水加工はされていません。

水滴がついた箇所を押さえつけたり、長時間水に当て続けると、生地の隙間から水が染み込んできます。その点だけ注意が必要です。

デザインはユニセックス仕様

手頃価格なこともあり、夫婦でブラックとホワイトの2色を買ってシェアしています。

展開サイズはS〜3L。今回、身長160cmの私が着用しているのはMサイズです。

ネイビーカラーも展開していますので、今年のTシャツ候補にアリだなと思った人はぜひチェックしてみてくださいね~!

ワークマン 汚れが落ちやすい耐久撥水 半袖ポケット付Tシャツ

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking