osio

osio

2

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。


最近ずっとテレワーク。

なかなか外出できないいま、おうち時間を満喫したいし、なんなら運動不足も解消してしまいたい。

そんなワガママを叶えてくれるアイテムを100均で発見!

100円で手に入る筋トレアイテム

自宅で気軽に運動できるアイテム、それがDAISOの「エクササイズストレッチャー」

DAISOにはいくつか筋トレアイテムがありますが、そのなかでも100円で手に入れられるのがこの「エクササイズストレッチャー」なんです。

ジムに行けないこのご時世、とても助かる……。

8の字になっているこのアイテム、いわば筋トレ用のトレーニングチューブ

持ち手はやわらかく、チューブ自体はよく伸びるゴム製になっています。

通常時、力を入れずに持てばこのぐらい。

成人男性がグッと力をこめて伸ばすと、このぐらいまで伸びます!

100均アイテムながら、しっかり伸びてくれるんです。

案外きつい!二の腕シェイプ

商品パッケージの裏に書かれているエクササイズの中から、まずは「二の腕シェイプ」をためしてみました。

片方のチューブを足で踏んで、もうひとつの腕を後方に伸ばします。

いっっっったい!!!

簡単そうに見えますが、グッとこの姿勢を保ち続けるのは5秒がせいいっぱい。

結構簡単そうに見えるかもしれません。

でもゴム製であるがゆえに、おもいきり引っ張っている状況です。明日は二の腕がパンパンに張りそう。

脚部シェイプもお手のもの

二の腕だけではなく、脚のエクササイズも簡単にできます。

8の字に足を通して……

この通り! これがめちゃくちゃ効くんです!

何回も繰り返してみましたが、思った以上に効くのがこのエクササイズ。

内転筋(腿の内側)はもちろんのこと、力の入れようによっては尻横の筋肉を鍛えるのにも効果的です。

腕の筋肉だって鍛えられます

ずっと家でテレワークばかりしていると、どうしても肩が固まってしまいがち。

8の字になっているゴムだから、持ち手をしっかり握れば、凝り固まった肩もほぐすことができます。

肩をほぐすだけでなく、腕の筋肉も鍛えられます。

ずっと家でパソコンを叩いている身としては、とてもありがたい。

ちょっと柔らかすぎるかも?

100均商品ということもあって、ちょっと柔らかいかも。

通常の筋トレチューブに比べると、弾力はやや欠けるかもしれません。

とはいえ、自宅での運動不足はすっかり解消されそうです!

自宅で手軽に運動しちゃいましょう!

100円(税抜)というお手軽価格で手に入る、DAISOの「エクササイズストレッチャー」。

おうち時間を過ごす中で、ちょっとした運動をするにはぴったりです。

このアイテムで、自宅での運動不足も解消しましょう!

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking