covacova.

covacova.

2

家の中でも外でも、何かものを置きたいときにコンパクトなテーブルがあると便利ですよね。

実は木の温もりを感じれる木製のタイプがあればな〜と思ってたんです。

外でも木の温もり

Peregrine Furniture 「アルマジロテーブル」 9,460円(税込)

家具やアクセサリーも木製が好きなんですが、それは木の温もり感が好きだから。

Peregrine Furnitureの「アルマジロテーブル」はすべてのパーツが木製なのでそんな自分にピッタリ。

錆など無縁

木とドローコードを組み合わせだけのシンプル構造なので錆びる心配はなし。

天板の溝に脚をはめ込めばテーブルができ上がるっていう作りです。

丁寧なつくり

ドローコードを引っ張って、たたんでいる部分を1枚に連結すれば立派な天板に。

木の厚みも均一で、変な隙間もない丁寧な作りです。

脚の高さも揃っているので、平らなところに置いてもガタガタと揺れることはありません。

これならデスクに置いてサイドテーブル的な使い方もできるかも。

あとパーツ全て角落ちの処理がされていて感動しました!

トゲが刺さって痛い思いをすることはなさそうです。

ポケットに入れっぱなしにできる

テーブルにしたときのサイズ感はA4サイズ程度。

十分な大きさって訳ではないけど、缶ビール2本と軽食程度なら十分置ける大きさです。

折りたたんで専用の収納袋に入れてしまえば、バックパックのサイドポケットにすっぽり入るサイズ。

これなら入れっぱなしにしていても、邪魔に感じることはないんじゃないかな。

脚はガードの役目も…?

組み立てると脚の部分が天板から数ミリ出るようになってます。

たまたまなのか意図してなのかはわかりませんが、これが落下防止の役目をしてくれるんです。

ミニマムなテーブルなだけに、これを発見したときはちょっと嬉しかったです。

外の空気を吸うために、ベランダなんかでも使ってみると気分転換になるかもしれませんね。

アルマジロテーブル[Peregrine Furniture]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

外でしか使わないのは、もったいない! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking