田中 さやか

田中 さやか

4

#stayhome 家で楽しもう!

ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、

おすすめアイテムをシェアしていきます。


シャツってちょっと窮屈だったり、仕事・プライベート用で揃えたりと、なにかと枚数が増えてしまうもの。

そんなときは、GUのシャツを試してみませんか? 楽チンなのにキチンと見えておすすめなんです。

春〜夏に大活躍!GUのシャツ

GU「エアリーシャツ(半袖)」¥990(税抜)

それがこちら、GUの「エアリーシャツ(半袖)」

シンプルな形ですが、全体的にゆったりとしたシルエットなのでとっても楽チンなシャツなんです

ボディラインを隠してくれるよ

ピシッとした形ではないので、気になるボディラインを隠してくれるのも嬉しいポイント。

特に、二の腕まわりは余裕があるので、春夏シーズンの肌見せの強い味方!

着心地はさらっとしており、とっても気持ちいい〜!

私は「OFF WHITE」と「PINK」の2色買いをしました…!

現在カラーは6種類。990円+税なので、色違いで買う人も多いようです。

仕事・プライベートで着回せる

仕事はもちろん、プライベートにも大活躍するシャツなんです。

まずはお仕事用として。キレイ目に見えるのに楽チンなので、家でオンライン会議に参加するときにもオススメ。

ジャケットを羽織れば、よりカッチリした感が演出できちゃう!

プライベートでカジュアルに着るなら、スウェットの下に着て襟を見せるのも◎。

残念なところ:白は透けやすいから注意!

特に「OFF WHITE」は、インナーを着ないと透けやすいので注意してくださいね!

洗濯後のケアも簡単

イージーケア素材を使用しているので、洗濯後もシワになりにくいのが特徴です!

しかも乾きやすいので、梅雨シーズンにも重宝しそう~!

2色買いおすすめです!

私は2色買いしたので、この2枚をたくさん活用しようと思います。

リモートワークの日は、オンライン会議時に重宝するのはもちろん、シャツを着ることで何となく「今から仕事をしよう」と気持ちにメリハリをつけやすいかも。

春〜夏のシャツをお探しの方、ぜひチェックしてみてください!

エアリーシャツ(半袖)

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking