網谷 快

網谷 快

1

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。


取引先とのミーティングや会議室までの移動時など、パソコンや筆記用具などの必要アイテムをひとつにまとめられたらなぁ……。

そんな願いを叶えてくれるのが、スペイン・バルセロナ発の「beblau(ブラウ)」というシリーズのアイテム。

近距離の移動性を画期的に変えてくれる収納プロダクトとなっています!

“オーガナイザー”としての機能美

beblau(ブラウ)の「FOLD」というタイプは1cmにも満たない薄さでパソコン一面を難なくカバーし、周辺機器と一緒にサクッと収納できちゃうんです

使い方は、上部に配されたゴムバンドにただ差し込めばいいだけ。

ジッパーを閉めたりバックにしまう面倒な作業を一気に省略し、バッグインバッグとしてパソコンと一緒に収納すれば、コードが絡まってしまうあのストレスを感じることもありません!

自立するデスクステーションにも

作業時には簡単に取り外すことができる上に、使ってないときはクリアフォルダに挟めるほど薄いんです。

しかも内蔵されているゴムによって自立もしてくれるので、場所を取ることがありません。

コンパクトなデスクステーションとしても使用できる、シンプルでスタイリッシュなデザインも特徴。

取引先との商談や展示会など、その後に出先のカフェなどで作業する際にも重宝しそうですね!

「SLIM」と「TWIST」

また「FOLD」以外にも「SLIM」「TWIST」のモデルが存在します。

よりコンパクトなデザインで多様な用途が魅力的

SLIM」は「FOLD」に比べると収納性はありませんが、小ぶりなバンドタイプとなっているため取り外しもより簡単な仕様に。

身の回りのモノが少ない方はこちらのモデルを選ぶのがベターかもしれません。

最後の「TWIST」に関しては、全3モデルの中で1番カスタマイズ力が高いモデルと言っても過言ではありません!

紐状になっているためさまざまなモノに装着可能、スマホやペン、ノートにはめてラフに綺麗にまとめることができます。

マグネットが内蔵されているので、デスクトップなどに装着すればイヤホンホルダーとしても使えるそうです。

新たな生活に向けて、身の回りをスマートに整理してみてはいかがでしょうか?

beblau[machi-ya]

あわせて読みたい:


網谷 快

埼玉県出身。アパレル業を経てライターに転身。 趣味は洋服を着ること/見ること/触ること。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking