ステーキ
カメラ

【3月2日】朝ごはん:冷たい雨。食事はした。しかし写真が残っていない。撮影を忘れたのだ。多いなあ、最近こういうこと。

でも食べたものは覚えている。生ジュース(にんじん、りんご、夏みかん、ヨーグルト)、チャイ、トースト、いちご、ブロッコリー、ハム、チーズ、キャベツ。

きつねうどん

昼ごはん:きつねうどん(油揚げ、春菊、焼き長ねぎ)。TORU君、体調は少し回復したが、会食の約束をキャンセル(申し訳ないが、こんなご時世だしねえ)。私単身、会食に参加するため上京。小雨。寒い。

フォカッチャ
白アスパラガス
にんじん
フェンネルとせとか
シューファルシ
スパゲッティ
ステーキ

夜ごはん:既知の人2名、初対面の人2名と私、6名で「住所も電話番号も非表示」のイタリア料理店へ。予約を取るのは至難の技だというこの店。既知のYさんが予約を取ってくれたのだ。

フォカッチャ、白アスパラガス、イタリアのにんじん、フェンネルと「せとか」(オレンジ)、桜ますを詰めたちりめんキャベツ(蒸したのかな? ルイユで食べる)、肉団子、アンチョビとトマトのスパゲッティ、上質肉のステーキ、お米のアイスクリーム。

一寸のためらいも感じさせない豪快な料理はそれぞれに深い味わいがある。発泡、白、白、赤、赤……全てBIO(自然派)Wine。どれもすごくおいしかった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking