服部 隆宏

服部 隆宏

9

ずいぶん暖かくなってきました。長年使って来たアウトドアグッズの新調ができればとamazonサーフィンしていた先日。

そこで見つけてゲットした「枕にも、座布団にもなるエアピロー」が、とっても機能的だったので紹介します!

拳大でコンパクトにまとまるエアピロー

FIELDOOR 「インフレータブルエアピロークッション」1,690円(税込)

収納時はこんな感じ。ゴムで留めて、拳大の大きさに丸められています。

長さ18cm×直径約12cmの筒形です。野球ボールよりやや大きめかな。

膨らませてない状態はこちら。35cm角で座布団と比べれば小さいですが十分な大きさ。ぺったりとしています。

自動式が超便利! 空気を入れる手間や負担がない

2箇所についたバルブを緩めると自動で空気を入れてくれます

空気がはいったら、バルブを締めるだけで完成です。なんて楽チン!

膨らませるとこのように4cmくらいの厚さになります。あっという間で5秒もかからないくらい! 一瞬で膨らんでくれます。

高密度ウレタンで座り心地も上々

エアーピローにもなる

マジックテープがついていて、膨らませた状態から枕状に形を変えられます

重い頭を支えるのにも十分そう。野外でちょっと横になりたいときや、キャンプでテントを設営するときなどのために持っておくと便利でしょう。

収納も楽々あっという間に完了

サッと収納したいタイミングで、空気がなかなか抜けなくて困るときがあります。

でもこちらはバルブを開けば勝手に空気がぬけていく! 巻いていけば、すぐに空気が抜けて収納できるのでバタバタと焦る心配もありません。

うれしい収納袋付

収納袋もついているので携帯性も◎。キャンプ中の突然の雨にもクッションを濡らさずにすみそうです。

年中使えて防災時のそなえにもなりそうなアイテム。

部屋で寛ぐときにも重宝しています。ひとつ持っておくと、様々なシーンで重宝しそうですよ~!

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking