OGMAX

OGMAX

36

季節の変わり目は出先でちょっと肌寒くなったりするので、小さくなる上着を持って出かける方が多いと思います。

私も夜の帰り道なんかにもう一枚着たいな〜、と思う事があるのでバッグに忍ばせているのですが……。

無印良品の新作を眺めていたら、そもそもバッグに忍ばせるのではなくバッグであり上着になる面白いカーディガンを発見しました!

サコッシュに変身しちゃうよ!

無印良品 水を弾くサコッシュにもなるVネックカーディガン 4,990円(税込)  

一見普通の綺麗なシルエットのテックカーディガンなのですが。

袖を内側にパタパタと折りたたんで……。

背面にあるポケットにくるっと入れ込みます。

余った部分もぐぐっと中に入れればこの通り!

服をカバンに入れて持ち歩くのではなく、服自体がサコッシュに変身します

入れるものは最低限で

中身はカーディガン部分が入っているので入れる物は最低限にしましょう

サコッシュの中はカーディガン部分と、ポケット部分で分かれるようになっています。

サイズはこんな感じ。

一般的なサコッシュのサイズで、使いやすいシンプルなデザインですね。

お財布とスマホが楽に入るぐらいは余裕がありますよ。

ベルトはフックになっているので簡単に着脱可能、ドローコードの長さ調節ももちろんできちゃいます!

ちょっと肌寒くなってきたな…

日が暮れてきて少し肌寒い風が吹いてくるころ。

そんな時にはサコッシュの中からカーディガンを引っ張り出して……。

引っ張り出して〜……。

バサッと振るとカーディガンが登場。

ベルトの部分は背面のポケットの中へ収納しておきましょう!

カーディガンが収納されていた部分と、ポケット部分で仕切りがあるので外側のポケットに入れちゃいます。

とてもスムーズにカーディガンに変身

私の身長は175cm。

サイズはLを選びました。

サコッシュとして使っている部分はバックポケットになります!

これ、自転車に良さそうじゃない!?

バックポケットといえば……。

写真のようにサイクリングウェアに付いていることが多いポケットですよね。

このカーディガン、同じような位置にポケットがあるので前傾姿勢になる自転車に乗るときになかなか使いやすいんです!

前面を締めるスナップボタンも片手で開閉できるので暑くなったらササッと開けられるし、耐水性も抜群

コレ、自転車で街乗りする時にかなり重宝しそうですよ!

荷物を極力減らしたいときに

ちなみに両サイドにもポケットあります!

極力荷物を減らして出かけたい時、持ち物少ないけど帰り寒くなりそうだから上着だけバッグにいれて…… なんて時にぴったりなアイテム。

アイディアの面白さ先行で買ってみたのですが使ってみるとなかなか実用的でした。

まさに季節の変わり目に大活躍してくれる変身カーディガン

身軽なお出かけが好きな人や、自転車に乗る人にはオススメですよ!

無印良品 水を弾くサコッシュにもなるVネックカーディガン

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking