ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

服を選ぶとき、重要なのはフィット感! やっぱりちゃんと試着してから買いたい。

とはいえここのところ家にこもることがめっきり増えて、気軽に外に出かけられないのも事実。

試着室が自宅に来たらいいのにな……と思っていたら、Amazonが自宅で試着し放題のサービスをはじめるとのニュースが!

気になったので実際に使ってみました。

まとめて試着、気に入ったらお支払い

Amazon Prime Wardrobeは、Amazon Primeの会員が利用できる「試着し放題サービス」。

AmazonでPrime Wardrobe対象商品を選択し、注文。

ひとまず支払いは発生せず、現物が届きます。

到着から試着期間がはじまり、7日以内に返品すれば、返品した分は料金が発生しないというシステムです。

好き放題試着できる〜

今回注文したのは、北欧のアウトドアアパレルブランド「ホグロフス」のアウター。

SサイズとMサイズどっちにするか、カラーを何にするか、迷ったので全部まとめてPrime Wardrobeで送ってもらうことにしました。

現物が届くと、サイト上の情報からはわからない部分をじっくり見ることができました。

裏地の生地の感じ、こんな感じになってるのか〜。

袖から空気が入らないようになっている! これもサイト上からではわからない特徴です。

チャック部分もしっかり防水仕様だな〜。

試着の結果、Sサイズがピッタリだということが確認できました。

色は黒が良いけど、黒のSサイズは欠品中……。

他の色やサイズで妥協するかどうするか……。

3回ぐらい試着して、ウ〜ンと悩み続けた挙げ句、ひとまず全部返却しよう! という結論に。

ほぼ手間なしで返品できた!

Prime Wardrobeで注文すると、返送用の伝票が入った状態で届きます。

送られてきたダンボール箱には両面テープがついていて、これを貼るだけで再び閉じることが可能。

返送のための梱包の手間が要らないんですね〜。

伝票にはすでに返品用の情報が記載されていて、裏側の紙をはがして貼りつけるだけで返送準備完了。

これをコンビニに持っていくだけで返送できちゃうんです!

3着試着して、全部返送したので結局支払いは0円。

結論:これは便利〜!

手間いらずで使えるし、余計にお金がかかったりもしない。

そして誰にも邪魔されずにじっくり悩むことができる……!

これ、本当に無料でいいんでしょうか……と思っちゃうぐらい、活用し甲斐のあるサービスでした。

今後も何度も使っちゃいそうな予感です!

Prime Wardrobe[Amazon]

※本記事は2019年1月13日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by ng sh

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking