タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

こんにちは!アウトドアライターのタカマツミキです!

UNPARALLEL(アンパラレル)「レグルスLV」19,250円(税込)

今回は、「ボルダリングシューズ選びに悩んでいる」人や「足幅が狭くて合うシューズがない」人に、私が実際に使っているボルダリングシューズについてご紹介したいと思います~!

自分の足に最適なシューズがコレ!

私はボルダリングを初めて約6年ですが、自分にピッタリなシューズというのを見つけられていませんでした。

わたしは偏平足、かかとが小さい、足幅が狭い足。

片っ端からいろんなシューズを試着していき、ついに自分の足にピッタリなシューズが見つかりました~!

それが、UNPARALLEL(アンパラレル)の「レグルスLV」です。

レグルスLVと出会ったことで「自分の足に合うというのはこういうことだ…!」と実感できましたよ~。

シューズ内で足がズレない=登りやすい

合わないシューズを履いていると、シューズ内のどこかしらに隙間が空いてしまい、登っているときにズレるんですよね。

だけどレグルスLVを履くと全くズレない! 登りやすい!

人それぞれ足の形が違うので、合うボルダリングシューズが異なりますが、私と同じように「偏平足・かかとが小さい・足幅が狭い」という人におすすめしたいです。

気になる方は、試着してみてくださいね。試し履きは大事です~!

残念なところ:最初のうちはソールが滑る……!

唯一残念なところというと、ボルダリングシューズの大半に言えることなのですが、新品のおろしたては滑ること。

ただ、登るうちにソールが一皮むけて、フリクションがグッと良くなるため、そこまでデメリットと考えなくても◎!

今では「レグルスLVじゃなきゃイヤ」と思えるほどになりました!

自分にピッタリなシューズを履くと「足に合うってこういうことね!」と実感できますよ!

ボルダリングシューズを新調予定の人は、ぜひ一度レグルスLVをチェックしてくださいね~!

レグルス LV

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking