小池田

小池田

8

テレビを見たり、横になったり。

わが家の貴重なくつろぎスペースであるソファですが、ちょうどいいテーブルがないのが悩みで……。

いろいろ探してまわった結果、無印良品で最適解を見つけたので報告します。

明るいオーク材のローテーブル

無印良品の無垢材ローテーブル

無印良品「無垢材ローテーブル(引出付)・オーク材・90×45cm」
24,900円(税込)

それがこちら、「無垢材ローテーブル(引出付)」。

オーク材ウォールナットの2種類があり、私はオーク材を選びました。

ちなみに幅も90cm110cmの2種類。

食事などはダイニングテーブルでとるため、ソファよりやや小ぶりな90cmにすることに。

引き出し収納ですっきり整理整頓

無印良品の無垢材ローテーブルの引き出し

決め手はこの、手前にある引き出し

テーブルの上ってつい物を置いてしまい、ごちゃごちゃしてしまう経験が……。

引き出しなら閉じてしまえば生活感が出ないので、片付けが苦手な私にもぴったりだったのです。

無印良品の無垢材ローテーブルに収納したイメージ

今は、テレビなどのリモコンにゲームのコントローラー、眼鏡、ティッシュを収納。

引き出し自体の深さはそこまでありませんが奥行はわりとあるので、まだまだ入りそう……!

床でもソファでも使える高さ

無印良品の無垢材ローテーブルを床で座って使うイメージ

高さは一般的なローテーブルに多い、35cm

床に座って使うことも多いのですが、低すぎず高すぎずいい感じ!

PCでの作業や、食事のときも自然に使えています。

無印良品の無垢材ローテーブルをソファに座って使うイメージ

ソファに座って使ってみると、こんな感じ。

座ったまま食事などをするのには向いていませんが、物を置いたり取ったりするにはちょうどいい高さです。

美しいデザインと丈夫なつくり

無印良品の無垢材ローテーブルの木目

機能性はもちろん、無垢材のうつくしい木目にもうっとり。

無駄のないシンプルなデザインと天然木の風合いが、なんだか置いているだけで雰囲気があります。

無印良品の無垢材ローテーブルの脚

折りたたみ式ではないので、脚もかなりしっかりとしたつくり。

多少なら体重をかけてもビクともしない丈夫さで、毎日安心して使えています。

これからもよろしくね

無印良品の無垢材ローテーブル

いろいろな家具屋さんを見て検討しましたが、このくらい上質なテーブルが2万円ちょっとで買えるって意外とないんですよね……!

仕事にティータイム、食事までと使い勝手のいい無印良品のローテーブル。

大事にお手入れしながら、末長く共にしたい相棒です!

無垢材ローテーブル(引出付)・オーク材・90×45cm[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking