浅田 よわ美

浅田 よわ美

3

お出かけ中や帰宅後にマスクを外すと、ついてるアレ気になりませんか……?

マスクをしている女性のイメージ

そう、ファンデーション

白いマスクに肌色の粉がつくのを見るたびに「なんか汚れてる……」と、ちょっとテンションが下がっていたんです。

花粉のせいもあってか、鼻周りが乾燥してファンデーションが浮いてくるし、もうこの状況を誰かどうにかしてくれ……!

2秒シュッとするだけで解決……!?

mshのタイムシークレット フィックスミスト

msh「タイムシークレット フィックスミスト」1,430円(税込)

そんな私に現れた救世主が、mshの「タイムシークレット フィックスミスト」。

いつものメイク後にシュッと2秒吹きかけるだけで、メイクがマスクや洋服へ付着しづらくなるのだそう。

mshのタイムシークレット フィックスミスト

……え、本当?

フィックスミストがあるとき、ないとき

手にファンデーションを塗ったイメージ

手に濃いめにファンデーションを伸ばし、上からお粉を。口周りのいつものメイクを再現してみます。

そこにマスクを重ね、何度かやさしくこすってみたところ……

マスクにメイク汚れがついたイメージ

うん、そう。こんな感じでつくよね。これが嫌なの。さて、これがどう変わるのか……?

シュッと2秒ひと吹きすると、霧みたいに水分が吹きかかります。

1秒待って、やさしくこすってみると……

メイク汚れがついていないマスク

あれ!ついてない。

さっきより力をいれて強めにこすってみても……

メイク汚れがついていないマスク

すごい、つかない~!

時間が経つと効果が弱まるのかもしれませんが、これほどまでとは……。

約1,500円のミストでこの効果は、期待以上でした!

マスクについたメイク汚れの比較

左がミストなし、右がミストあり

しかもこのミスト、ウォータープルーフなのだそう。

雨の日にも問題なく活躍しそうですし、これは本当に救世主かも……!

鼻周りのメイクも崩れにくくなった

mshのタイムシークレット フィックスミスト

乾燥肌な上に、最近は花粉症で一日中鼻をかんでいる私。

いつもお昼には鼻まわりのファンデーションが崩れていて、もはや諦めモードだったのですが、このスプレーを使い始めてからは帰宅まで崩れないように……!

mshのタイムシークレット フィックスミストのサイズ感

サイズはミニケープよりひとまわりほど大きめ

メイクの仕上げ用化粧水”と商品説明にあるように、うるおい成分で肌を引き締める効果が期待できるのだそう。

気になる人は全成分を確認してみてくださいね。

振ったり斜めにしないのがポイント

mshのタイムシークレット フィックスミスト

使うときは、振ったり斜めにしたりせず立てたまま使うのがポイント。

mshのタイムシークレット フィックスミストを手に吹きかけたイメージ

わざと近い距離で長時間吹きかけてみた。水滴が落ちちゃう

顔から20cmほど離し、目と口を閉じ2秒ほどシュッとします。

ちゃんと離さないと、逆に化粧が崩れる原因になるかもしれないので注意!

シュッとした瞬間、冷たいミストが顔にかかる感じが気持ちよくて、お昼休みのあとリフレッシュにシュッと吹きかけるなどもしています。

mshのタイムシークレット フィックスミスト

日々の小さなストレスが解決されて、ファンデーションがついていないマスクや、崩れていない化粧を見るだけでちょっとハッピーな気分。

これから梅雨、夏と化粧崩れが気になるシーズン。今から使うのが楽しみです!

mshのタイムシークレット フィックスミスト

店頭では売り切れ続出で購入が大変だったので、興味がわいた方はネット購入がおすすめ。

ぜひお試しくださ~い!

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking