小池田

小池田

1

毎年この季節は、花粉や乾燥で肌が安定しません。

どうにか対策できないか……と薬局を物色していたところ、こんなアイテムを見つけました。

肌ストレスにミスト状化粧水

d program「アレルバリア ミスト」1,650円(税込)

こちら、d programの「アレルバリア ミスト」。

空気中の花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや、紫外線から肌を守るアレルバリアテクノロジーを搭載した、ミスト状化粧水です。

シュッとふきかけるだけで保湿

使うときは、ボトルをよく振って……

メイク前や後、日中乾燥が気になったときに、シュッと顔にふきかければOK!

だいたい4プッシュほどが目安。目と口を閉じて、顔から15cmほど離すのがポイントだそう。

スプレーしたあとは、手のひらで軽くなじませます。

オイルと化粧水の2層タイプなので、使い心地はしっとり……!

ベタベタせず、適度に保湿された感じです。

コンパクトで持ち運びにも

おうちで使うのはもちろん、コンパクトなボトルなので持ち運びにも◎。

小さめのカバンに入れても邪魔になりませんでした。

外出先や仕事場などで乾燥して、頬がカサカサ……なんてことがよくあるのですが、手軽にシュッと保湿できるのはかなりありがたい……。

潤いがプラスされてほんのりツヤ肌になるのも、個人的には好みです!

心強い相棒になってくれたよ

保湿されたからかもしれませんが、花粉の多い今の時期感じる肌のかゆみもなんとなく軽減されたような……。

ちなみに化粧ノリがよくなったり、皮脂崩れを防止してくれる効果も期待できるそう。

薬局やインターネットでもサッと買えるので、春のゆらぎがちな肌に悩んでいる方はぜひ使ってみてほしい逸品です!

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです mayukoiked.work@gmail.com

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking