hanano*

hanano*

8

この春、一人暮らしを始める方、まな板や包丁は揃えましたか?

いい包丁を持っていると、疲れていても料理をしようという気持ちが湧き上がるものです……(経験談)。

とはいえ一人暮らしの狭いキッチンでは、調理スペースを確保するためのコンパクトな道具選びも重要。

コンパクトに収納ができる“まな板一体型”の包丁セットは、お花見やデイキャンプなどのアウトドアでも使えて一石二鳥ですよ。

家の中でも大活躍なsnow peakの「マナイタセット」

snow peak マナイタセット M 3,800(税別)

この四角い木の箱。金具を開けてみると……

なんと中に包丁が!

このまな板セットは、日本を代表するアウトドアブランドsnow peakの商品。

コンパクトで収納力抜群なアウトドアブランドのキッチングッズは、おうちの中でも使えるんですよね~!

ケースがまな板に早変わり

便利なのが、ケースを裏返すとまな板に早変わりしてくれるところ。

まな板としてのサイズは、256×200×17mmと、狭いキッチンでも広げられるから助かる~!

裏に滑り止め用のゴムが付いているので、まな板がしっかり固定されて安全にカットできますよ

天然木のまな板、いいですよね。

切れ味も抜群な包丁

包丁はペティナイフのように小ぶり

握りやすく、切れ味も抜群!

使い終わった包丁は、まな板の中にコンパクトに収納できるのが便利。

落下防止のマグネットが付いているので、包丁も固定される安心設計です。

狭いキッチンにも収納できる

使わないときはちょっとした隙間に立てかけておくことができるコンパクトさ。

これが包丁とまな板とは思えませんね。

残念なところ:アウトドアで使うと汚れる…

実はこれ、アウトドアで10年以上使ってきました

焦げた具材を切ったりしてきたので、まな板は汚れてしまっていますが、使い込んだ感じが逆にいい味出してる?

賢く設計されたアウトドアグッズ

「マナイタセット」にはもうワンサイズ大きな、Lサイズもあります。

snow peakの調理用テーブルにはめて使えるサイズ感なので、アウトドア派の方にはLサイズもおすすめです。

緻密に計算されたアウトドア製品を、暮らしに取り入れて楽しく快適に過ごしましょう!

マナイタセット M[snow peak]

あわせて読みたい:


hanano*

週末にはワーゲンバスでキャンプへ。2歳児と夫とビストロのようにキャンプ飯を楽しみます。きっと今週末もファミリーキャンプでリトリート中。コーヒーとキャンドルが好き。

feature

外でしか使わないのは、もったいない! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking